2017年05月07日

「第12回 ムシランド」にご来場ありがとうございました

9日間にわたってお楽しみいただいた「ムシランドin松菱」も、本日が最終日です。

h290507_b2.jpg

最終日のイベントは、4回目のビンゴゲーム大会と、フィナーレのチャリティーオークション
見事ビンゴでムシをゲットした男の子から、ステキなワンショットいただきましたーo(>∀<*)o♪
h290507_b3.jpg

ムシランドの特徴は、会期中に何度も遊びに来てくれるお子様が多いこと。
今日はそんなお子様たちがずっと狙っていたカッコイイ甲虫が、オークションに出品されました!

h290507_b5.jpg

価格が上がっていくとともに、会場の緊張感もどんどん高まっていきます。
やっとの思いでゲットしたムシさんですから、きっと大事に飼育されるんでしょうね(。>∀<。)
惜しくも手が届かずくやしい思いを味わった子も、来年またムシランドに遊びにきてほしいと思います(*´ω`*)
チャリティオークションの売上は、当社から自然保護団体へと寄付をさせていただきます。
ご参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。

また、期間中行われていた「ムシ人気コンテスト」の結果発表も本日公開!
投票総数はなんと、1645票!(*゚Д゚*)
そのうちの684票を獲得し人気No.1に輝いたのは、ヘラクレスリッキーオオカブトでしたー!!
ちなみに2位は291票獲得のニジイロクワガタでした。
h290507_b4.jpg
(ちなみにちなみに、わたしのお気に入りのグラントシロカブトは61票獲得でしたー笑)

大盛況のうちに終了した「第12回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」
ご来場の皆さま、ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

最後に、今回ムシランドの運営を頑張ってくれた新入社員たち!
h290507_b1.jpg
みんな、ムシランドでいい経験ができたとのこと。これを糧にして新たな配属先でも頑張ってほしいです(・∀・)

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ムシランド 最終日を前にして

「第12回 ムシランド」に毎日たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
日本では見られないめずらしいムシたちに目を輝かせている子、大きなヘラクレスを見て怖くて泣き出してしまった子、アトラスドームの中で夢中でムシをつかまえていた子、クワガタクジやゲームでムシをゲットして大喜びしていた子。。。
会場は毎日、子供たちの声でとってもにぎやかでした!

今日のイベントは「シルエットクイズ」「このメスなーんだ?(カブトムシ編)」
今日も見事正解した方1名様に、ムシをプレゼントさせていただきました。
おめでとうございます(*´∀`*)♪
h290506_b2.jpg

連日大盛況の「クワガタクジ」
今日までの間に、これだけのお子様が特賞のヘラクレスや1等のカブトムシをゲットしています!
h290506_b3.jpg
さあ、明日ヘラクレスを引き当てるのは誰かな??

メッセージボードもかなり埋まってきましたよ。
「たのしかった」というメッセージに、疲れも吹っ飛びます☆ p(`・∀・´)q
ありがとうございます!
h290506_b5.jpg

このブログでも毎日ムシランドの様子をお伝えしてきましたが、それも明日で最後です。
閉店後、明日の準備をする新入社員たち。。。
h290506_b4.jpg
明日来てくださる皆さま、これまで来てくださった皆さまへの思いを込めてのホワイトボードが完成しました☆
全貌は明日のブログにてお見せしますね笑

ムシランドが終わったら、正式に配属先が決まる新入社員たち。彼女たちにとっても、このムシランドが楽しい思い出になってくれたらいいなぁ、と思います(*´ω`*)

それでは、明日もムシランドでお会いしましょう!
皆様のご来場、お待ちしています(。>∀<。)

2017musi_ban2.jpg
▲明日は最終日!チャリティーオークションは午後4時から!▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

お母さんにはキュートなお花が似合います♪

今日はこどもの日ですね。
皆さん、ゴールデンウィーク満喫されてますか??
6階催事場の「ムシランド」は、今日も子供たちのはしゃぎ声でとってもにぎやかです!

さて、このゴールデンウィークの間に母の日のプレゼントを買おうとお考えの方もいらっしゃると思います(*´ω`*)
そこで今日は、お母さんに贈りたい大人可愛いアイテムをご紹介☆

5階・ヴォヤージュセンソユニコで見つけた「フラワーギフトボックス」
h290505_b1.jpg
このお花はアートフラワーなので、枯れることはありません。フタの部分に写真を飾れるようになっています。
お花の組み合わせは色々あるので、お母さんのイメージに合ったものをお選びいただけます♪

他にも5階フロアには、母の日ギフトにピッタリなお品がいろいろ揃っています。

h290505_b2.jpg
写真は、UCHINOのマシュマロガーゼのリラックスウェアに、TOCCAのタオルギフトセット
ふんわりサラサラで軽いマシュマロガーゼの肌触りは、一度体験するとやみつきになっちゃいます!
TOCCAは今とても人気のあるブランド。パステルカラーのエレガントなデザインがステキです(。>∀<。)

大切なお母さんに心を込めて。松菱で素敵な贈り物を探してみてくださいね♪



最後に、今日のムシランドの様子を。。。
「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」では、景品にヘラクレスオオカブトが登場!!
白熱のビンゴ大会となりました!
h290505_b3.jpg

見事一番にビンゴしたお子様が選んだのはやっぱりヘラクレス。
おめでとうございましたー!(*´∀`*)

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:56| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

【夜のカブトムシ】ムシランド夜間観察会

5月3日〜7日は祝日からの土日ということで、再び連休という方も多いかと思います(*・∀・*)
まだまだ先は長いゴールデンウィーク。遊び足りないちびっこ達はぜひ、松菱の「ムシランド」に来てくださいね♪

さて、昨日5月3日(水・祝)は、ムシランドの特別企画「夜間観察会」が行われました!
実はカブトムシは夜行性の生き物。お昼もけっこう元気に動いていますけど、夜はもっと元気なんですヽ(´∀`*)ノ
照明をできる限り落として薄暗くした会場内で、アトラスオオカブトと思う存分遊ぶことができちゃいます。

h290504_b1.jpg

夜間観察会の間、ムシさんたちに負けないくらい、みんな大興奮!
ケースいっぱいにカブトムシをつかまえたり、お父さんやお母さんと一緒にじっくりムシを観察したり。
中にはクワガタクジで1等のコーカサスオオカブトをゲットした子もいましたよ!
(1等ってなかなか出ないんです。すごいっ!)

あっという間に1時間が過ぎ、最後はムシ博士といっしょに参加者の皆さんで記念撮影をして、夜間観察会は終了しました。
皆さんでの記念写真は、5月13日(土)以降、1階ご案内カウンターでお渡しいたします。
夜間観察会でお配りした名札が引換券になりますので、忘れずにご持参お願いします(*´∀`*)
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日は、ムシランドのメインイベントと言っても過言ではない「ムシワングランプリ」の決勝リーグの日!
パート1のトーナメントで1回戦を勝ち抜いた4匹による、総当たり戦です。
出場したのは、ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、コーカサスオオカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ(ムシに詳しくないと分からない名前!笑)。
さあ、今年のムシワンチャンピオンになるのはどのムシかな??

ムシたちが戦っている間、観戦中のちびっこたちは精一杯の声援を送ってくれました!
松菱じゅうに響いたんじゃないかと思うくらい、みんな必死の応援。盛り上がりましたよー(。>∀<。)
h290504_b2.jpg

そんな応援を追い風にチャンピオンに輝いたのは、コーカサスオオカブトでしたー!!
h290504_b3.jpg

コーカサスを予想した方の中から1名様に、チャンピオンをプレゼントさせていただきました。おめでとうございます(>∀<*)


明日はビンゴゲーム大会、そして最終日はチャリティーオークションと、まだまだイベントは続きます。
かわいいメダカちゃんも明日までの期間限定で来てくれてますよ♪
h290504_b4.jpg

ムシランドスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

2017musi_ban2.jpg
▲明日は「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」を開催!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:30| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

期間限定☆元気っ子 赤ちゃん撮影会

ゴールデンウィークも中盤。昨日と今日は平日で学校があるため、6階催事場の「ムシランド」はちょっとのんびりした雰囲気になっております。
でも、アトラスドームのムシさんたちは、朝から元気いっぱい!みんなが来るのを心待ちにしているのかもしれません(*´ω`*)

6日(土)までは毎日夕方4時から、ヘラクレスオオカブトといっしょに記念撮影ができますよ♪
h290502_b4.jpg
本物のヘラクレスとツーショットで写真を撮れる大チャンス!カメラ持参でお越しくださいね♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 

撮影といえば、本日からムシランド会場のお隣で、「元気っ子 赤ちゃん撮影会」が始まっています。

h290502_b1.jpg

かわいい赤ちゃん用の衣装がいーっぱい!(。>∀<。)
この中からお好きなものを着ていただき、プロのカメラマンが撮影します。

h290502_b5.jpg
うーん、みんないい笑顔(*´∀`*)
赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても大切な一枚になることでしょう。

すでに予約はいっぱいとのことですが、予定より早めに撮影が終わった場合の空き時間などに来ていただく二次予約はまだ受付中。
5月7日(日)までの期間限定です。気になる方は、問い合わせだけでもお寄せくださいませ!

さて、明日のムシランドのイベントは。。。
 ★午前11時から ご長寿ムシはど〜れだ?
 ★午後2時から ビンゴゲーム大会
 ★午後4時から ヘラクレスと記念撮影


さらに!
 メダカすくい 開催!
 ★よる7時30分〜8時30分(予定) 特別企画 夜間観察会


明日の夜間観察会はすでに定員になっていますが、5日(金・祝)のほうはまだ参加ご予約受付中!
夜のアトラスオオカブトを観察できる貴重なチャンス!どうぞご参加くださいね(´∀`*)
※定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

2017musi_ban2.jpg
▲毎日お楽しみがいっぱい☆「第12回 ムシランド」▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:17| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする