2017年05月17日

第15回 ふるさと三重物産展 スタート!

本日から6階催事場で、「第15回 ふるさと三重物産展」がスタートいたしました!
例年9月頃開催している「三重物産展」ですが、今年はお伊勢さん菓子博2017が終わった直後ということもあり、この時期の開催となりました(>∀<*)

h290517_b1.jpg
たくさんのご来場、まことにありがとうございます!

今年の注目は、お伊勢さん菓子博2017で受賞した絶品スイーツ!!
また、菓子博に出品された工芸菓子の展示もございます。

h290517_b2.jpg
パティスリー・ラ・パルム・ドール 布施氏
「フラワーガーデン」


もちろん地元三重の自然の恵みもいっぱい!
h290517_b3.jpg
新鮮な海の幸、山の幸を贅沢にお楽しみいただけます。

熊野の柿渋染や津の老舗の草履など、味のある工芸品も見どころ。
h290517_b4.jpg

また、復興支援として「がんばろう東北・熊本」コーナーも!
ふるさとを大切に思う気持ちは全国共通です。
会場には義援金箱も設置しております。温かいご支援よろしくお願い申し上げます。
h290517_b5.jpg

お弁当、お惣菜、スイーツに真珠、工芸品まで、三重の魅力をぎゅっと詰め込んだ「第15回 ふるさと三重物産展」は、5月22日(月)まで。(※最終日は午後5時閉場)
皆さまお誘いあわせの上、ご来場くださいませ!お待ちしています(*´ω`*)




゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

きょうは母の日♪

・゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚・
Mother's Day 5.14
私の大切な、お母さん
・゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚☆゚+。:.゚・


今日5月14日は母の日。
大切なお母さんに日頃の感謝を込めて、ステキなプレゼントを贈りたいですね。
母の日の定番ギフトと言えば、お花!

h290514_b1.jpg

1階のフラワーショップは、朝からカーネーションの鉢植えや寄せカゴを大量にご用意!
カーネーション以外にも、この時期に出回るアジサイラベンダーミニバラなども人気です。
さすが母の日、今日は開店直後からお花選びにご来店されるお客様も多く見受けられました(*´ω`*)

他のフロアでも、母の日ギフトが目白押し!
1階服飾雑貨フロアではハンカチーフやポーチ、パラソルやUVカットのスカーフなどがオススメ!
同じく1階の食品フロアに行くと、可愛いパッケージのスイーツに思わずお母さんの笑顔を思い浮かべちゃいました。
h290514_b2.jpg

5階生活雑貨フロアでも、母の日ギフトのオンパレード!
h290514_b3.jpg
お料理好きのお母さんに贈りたい可愛いキッチン用品や、エレガントなデザインのインテリアファブリック、使い心地バツグンなバスグッズなど、多彩な品揃えでお待ちしています。

今日は、お母さんと一緒にショッピングを楽しむのもいいですよね♪

ちなみにわたしは、ブールミッシュの母の日ケーキを予約しまして、昨夜プレゼントしました(。>∀<。)
h290514_b4.jpg
今朝、母から少しおすそ分けしていただきました。ごちそうさまでした笑

皆様も、ステキな母の日をお過ごしくださいね(*´∀`*)ノ

2017md_ban2.jpg
▲今日でも間に合う!母の日ギフトを要チェック☆▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

【新進気鋭日本画展】ギャラリートーク&ミニコンサート

東海地方にゆかりのある若手日本画家の活動を紹介する「爽和の会」
6階・美術画廊で開催中の「新進気鋭日本画展」では、古くからの技法を踏襲しつつ独自の新しいセンスを融合させた、5名の作家の作品を展示しています。

石川幸奈の凛とした美人画、どこかポップな古家野雄紀の群像図、大胆かつ繊細な玉井伸弥の動物画、山本真澄の描く神秘的な子どもと鶏、線の美しさにこだわった坂根輝美の美人画。
個性あふれる作品の数々を、ごゆっくりとお楽しみいただけます。

本日は午前11時〜、午後2時〜の2回、ギャラリートーク&ミニコンサートが行われました!
古家野雄紀、玉井伸弥、山本真澄の各先生と、東海地方を中心に活動しているギタリストの成瀬明氏ピアニストの草野由花子氏をお招きしての、スペシャルプログラムです(*´ω`*)

h290513_b1.jpg

雰囲気たっぷりのジャズアレンジの演奏の後、3名の先生から、作品についての解説がありました。

h290513_b3.jpg

山本先生のこだわりは子どもの瞳の色だそうです。黒ではなく、神秘的な緑。子どもという存在を「神と人との間」と捉えている先生の世界観が表現されています。
玉井先生は大学を出たばかりで、まさに新進気鋭という言葉がピッタリ。生き物をモチーフにしている先生ですが、龍など架空の生き物は先人の作品に学ぶところが多いと言います。これからも研究を重ねていきたいとのお話でした。
古家野先生の作品は「生命」をテーマにした群像図。生命の根源を表す螺旋形と、細胞をイメージしたラメ使いが特徴的で、今後の活躍が期待される作家のお一人です。一見ポップな作風ですが琳派など古典絵画の影響も見られ、そのミックスバランスもお楽しみいただけます。

演奏のお二人もまた、名古屋を中心に広く活躍されています。
しっとりと、少し哀愁を感じさせる草野さんの鍵盤ハーモニカと成瀬さんのギター。
趣きのある絵画に囲まれての演奏に、観客の皆さんもすっかり魅了された様子!

h290513_b2.jpg

お足もとの悪い中お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

「新進気鋭日本画展」は5月15日(月)まで、6階美術画廊で開催中です。(※最終日は午後4時閉場)
若手作家たちのフレッシュな感性に触れてみませんか?
ご来場、お待ちしております(*・∀・*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

健康・快適ライフをサポートするフェア 2本立て!

松菱1階ではただいま、期間限定のフェアが2本立て!
まずは、岩田橋口特設会場で開催中の「不思議インソール 無料足型測定・体験・販売会」(・∀・)

h290511_b1.jpg

姿勢の歪みは身体のあらゆる部位に無理な力がかかり、不調や疲れを感じやすくなったり、肩こりや腰痛の原因にもなります。
足裏にかかる衝撃を足裏全体にバランスよく分散し、歩きながら自然に姿勢改善を促してくれるのが、不思議インソール「LOFE・アーチサポート」です。

h290511_b2.jpg
測定させていただいた足型をもとにオーダーメイドで科学的に設計・製作するため、あなたにピッタリ合った歩行サポート効果が期待できます。

まずは無料足型測定で、ご自分の足裏をチェックしてみませんか?
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(*´∀`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一方、1階ウェルカムコートでは、「ウチノ くつろぎフェア」を開催中!
h290511_b3.jpg

このブログでも何度かご紹介させていただいたウチノの「マシュマロガーゼ」を使用したホームウェアを、多数取り揃えております。
h290511_b4.jpg

やわらかな肌触りと軽さに加え、吸湿・吸水性、通気性、保湿性に優れているマシュマロガーゼのパジャマ。
ぜひ一度、感触を確かめてみてください!!o(>∀<*)o
お風呂上がりから快眠まで、ストレスなく導いてくれますよ♪
母の日のプレゼントにもピッタリのお品です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「不思議インソール 無料足型測定・体験・販売会」「ウチノ くつろぎフェア」ともに5月15日(月)までの開催です。
皆様のご来店お待ちしております!



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
 
posted by WEB担当 at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

クールビズを制する者はオシャレを制す!

気温の変動が大きいこの時期、夏日を記録する日も年を追うごとに早くなってきている気がします。
5月1日から、全国的に「クールビズスタイル」がスタートしていますね。
ノーネクタイ・ノージャケットで夏の冷房を控えめにして、地球温暖化や節電に取り組むこのキャンペーン。
夏にジャケットという暑苦しさから解放されて、世の男性の中には「ノーネクタイ・ノージャケット万歳!ヽ(´∀`*)ノ」と思っている方も少なくないでしょう笑

でも単にノーネクタイ・ノージャケットと言っても、普通にシャツだけを着てればいいのかというと、そこがなかなか難しいもの。
クールビズの主役・シャツの選び方が夏のビジネススタイルのカギになってきます。

h290510_b1.jpg
松菱4階・紳士服フロアでは、「クールビズスタイルフェア」を開催中です。
ワイシャツや小物など、夏のオススメスタイリングをご提案しています♪

クールビズで大事なポイントは「清潔感」「きちんと感」
なので、シャツと言っても、TシャツやポロシャツはラフすぎてNG。
クールビズのマストアイテムは、「ボタンダウンシャツ」です!!(*・∀・*)
ネクタイを締めないことを想定してデザインされた形なので、ノーネクタイでも襟がきれいに立ってキリッとした印象を崩しません。

h290510_b2.jpg
また、ジャケットスタイルにネクタイが必要な場合は、ニットタイがオススメ。
カチッとしすぎないので、圧迫感を与えません。

他にもクールビズスタイルにオススメのノータックパンツや、ベルトなどの小物選びもお手伝いさせていただきます(*´∀`*)

h290510_b3.jpg
松菱では、女性従業員の制服も衣替え!
涼しげなアイスカラーのリボンとシャツ、すっきりシルエットのタイトスカートで皆さまをお迎えいたしますよ(*´ω`*)



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする