2017年06月12日

【もうすぐ父の日】ポール・スチュアートのポロシャツ

★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★
Father’s Day 6.18
〜私の自慢のお父さん〜
★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★

いよいよ今週末です、父の日
母の日とくらべると、なんとなーく地味な感じが否めない父の日。。。(;▽;)
でも、お父さんだってがんばっているんです!父の日は日頃の感謝をこめて、ステキな一日にしたいですね♪

松菱のホームページでは、父の日ギフト好適品を続々と掲載中。
今日はホームページで紹介しきれなかった、売場スタッフのおすすめアイテムをここでご紹介したいと思います!

4階紳士服 ポール・スチュアート担当のイチオシはこちら☆

h290612_b1.jpg
ボーダーのポロシャツは、タオルのようなふんわり素材で吸水性は抜群!
サラリとした肌ざわりも気持ちいいです。
写真手前のギフトBOX入りのポロシャツは、綿100%ながらまるでシルクのようななめらかな感触!
もちろんUVカット機能や吸水性、ストレッチ性も兼ね備えてます。
どちらを選んでも、きっと喜ばれると思いますよ(*´ω`*)


h290612_b2.jpg
こちらはまた違ったタイプのポロシャツ。
色糸と白糸の2色で織られた生地は、夏らしくさわやかな色合い♪年齢を選ばず、どんなお父さんにもお似合いの一着です。
胸元のブランドマークの刺繍が、さりげないオシャレポイント!(*・∀・*)b

4階紳士服・紳士洋品フロアの各ショップでは、お父さんのオシャレ度をアップするアイテムを多数ご提案しています。
父の日のプレゼント選びに、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ(´∀`*)

2017fd_ban2.jpg
▲プレゼントは「ありがとう」の気持ちをこめて▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:07| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【超音波検査】検査と健康展が開催されました

突然ですが、皆さん、がん健診って受けてますか??
日本人の死亡原因の1位ががんというのは、皆さんご存知のとおりですよね。
がんが恐ろしい病気だとは分かっていても、がん健診を受けている人の割合はまだまだ低いんだとか。
がん健診に限りませんが、定期的に検査を受けることで病気の早期発見・早期治療につながります
今日は、三重県臨床検査技師会の先生方にお越しいただき、「検査と健康展」が開催されました!

h290611_b1.jpg

午後1時〜2時に開催の講演会。
前半のテーマは「健診に行こう!〜がん健診について」
鈴鹿医療短期大学准教授の米田操先生から、がん健診受診者の現状を受診者の体験手記の紹介も交えて、分かりやすくお話ししていただきました。
h290611_b2.jpg

後半は「超音波検査の魅力〜あなたの血管は大丈夫!〜」
三重県臨床検査技師会会長で済生会松阪総合病院の山本幸治先生から、災害地での活動の様子や動脈硬化の検査・治療などについて、お話しいただきました。
h290611_b3.jpg

両先生ともとっても親しみやすい雰囲気で、講演後の質疑応答タイムにも気さくにお答えいただきました(*´ω`*)

講演会の後は先着30名様限定で、頸動脈超音波検査を体験していただきました。
動脈硬化は毎日の生活習慣が大きく影響してきますから、いま日常生活に支障がなくても、いつの間にか病気の予備軍になってしまっているかもしれません。。。(oロo|||)
超音波検査は、頸動脈のある所にお薬をぬって機械を当てると、血管内の状態が画像で見れるんです!!
たぶん、妊婦さんが健診でお腹の中の赤ちゃんを見てもらっているのと同じだと思うんですが、ここで血管の壁が厚いとかこぶができているとか、異常があったらカンタンに発見できます。
機会があれば、いや機会を作って!病院で超音波検査を受けてみてはいかがでしょうか?

好評のうちに終了した「検査と健康展」
松菱での次の開催は未定ですが、各地で開催されているようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
もちろん松菱での開催が決まったら、ホームページやチラシ、メルマガ等でお知らせいたしますので、こちらも要チェックでお願いします(人´∀`o)

゚+.:。+゚LINE@メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
今すぐの登録でお得なクーポンをプレゼント!
matsubishiqr_top.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

東北六県と信越の物産展 グルメレポート!

6階催事場で好評開催中の「第4回 東北六県と信越の物産展」
会場は右も左もおいしそうな物だらけで、お店の人に勧められるままに試食試食、また試食。。。笑
でも、それが物産展の醍醐味でもあるんですよね〜(。>∀<。)
お帰りの時に、両手いっぱいに荷物を抱えて「ついつい買いすぎちゃった〜」とおっしゃるお客様をよくお見かけします。
その表情は決まって満面の笑顔!「心ゆくまで物産展を楽しんでいただけたんだなぁ」とこちらも嬉しくなる瞬間だったりします。

それでは東北・信越のご自慢グルメ、ピックアップしてご紹介いたします!
今回は、初登場のお店を中心にお送りしたいと思います(*´ω`*)

■プリン専門店 春夏秋冬の「アメリカンチェリーのプリン」
h290609_b1.jpg
信州・松本からやってきたプリン専門店。定番のカスタード味のプリンをはじめ、ロイヤルミルクティーや抹茶、ラムレーズンなど様々なフレーバーのプリンが楽しめます♪
「春夏秋冬」という名前の通り季節ごとの限定メニューもあり、こちらの「アメリカンチェリー」は6月限定!
サラリとしたさくらんぼのゼリーと、とろーりまろやかなカスタードプリンの2層仕立て。中央にはアメリカンチェリーの果肉がごろっと入っていて、文句なしにおいしかったです(*´∀`*)


■イカ屋荘三郎の「鮭の浜焼き」
h290609_b2.jpg
こちらの看板メニューは「いか焼」とのことなのですが、海老や鮎、鯖、鮭、ホタテなど海鮮の浜焼きも充実。
ブースの前はいつも香ばしいいい匂いがしています。通ったときには、ちょうど鮭が焼きたて!買わずにはいられませんよね〜♪
写真では分かりづらいけど、肉厚の鮭の切身を串焼きにしてあります。気の利く店員さんがお箸をつけてくれましたが、ここはワイルドにかぶりつきっ笑
脂が乗ってて塩加減もちょうど良くて、大満足でした!


■桜井甘精堂の「くりあげまんじゅう」
h290609_b3.jpg
一言でいうと、かりんとうまんじゅうの栗あんバージョンといった感じで、どなたにもおススメできる優しいお味(*´ω`*)
渋皮のほろ苦さも残しつつ、甘い栗のおいしさを堪能できる特製のあんが絶品。サックリとした食感の皮がまたクセになりますよ♪


■弐五郎海藻店の「梅ひじき」
h290609_b4.jpg
個人的に今回のイチオシ商品☆
三陸の良質なひじきをしその実とともに佃煮にし、カリカリ梅をまぶしてあります。
混ぜごはんはもちろん、生野菜と和えてサラダにしても美味♪
梅ひじきごはんは、これからの時期傷みやすくなるお弁当にもオススメです!(・∀・)b


■包来坊の「牛たん入りキムチ団子」
h290609_b5.jpg
ここでもいろいろ試食させていただいて、ビビッ☆ときた一品。
モチモチの皮はピリ辛キムチ味、牛たんの旨味と隠し味のチーズでまろやかに。お酒のおつまみにもピッタリですね!
ニラ団子などと同じくスープが付いていますが、キムチ団子は断然焼いて食べるのがおいしいと思います。今夜の晩ごはんにいかかでしょうか?笑

ここからは、物産展ファンの方ならご存じのお店(*´艸`)

■小嶋屋総本店の「極み天へぎそば」
h290609_b6.jpg
ご好評につき再登場の、新潟の銘店。
フノリの緑色がさわやかな名物へぎそばに、特大エビ天がついたスペシャルメニュー!
つるりとしたのどごしと、歯ごたえのあるおそばの食感は、リピーターが多いのもうなずけます。
また、このエビ天ぷらが太く弾力があり、食べごたえ十分!お値段は少々張りますが、それだけの価値とボリュームはありますよ!
薬味の和からしが、さらに味を引き立てる名脇役となっています。


■天旬の「とろ甘海老押し寿司」
h290609_b7.jpg
日本海の幸といえば、甘えび!つやつや、トロトロの甘えびが美しいですよね〜(*´∀`*)
甘味もたっぷりで、しっかり味わうにはお醤油なしで食べるのがオススメ!
LINE@の友だちorメルマガ会員様限定で、天旬のお弁当をお買い上げの方に、ハート型の甘えび寿司をプレゼントv
今すぐ登録して、キュートなレアメニューをゲットしちゃいましょ♪(=´∀`)人(´∀`=)


■薄井農園の「完全無添加100.00%りんごジュース」と「すかがわ焼き」
h290609_b8.jpg「ふじ」や「王林」、「ジョナゴールド」など数種類の品種のりんごジュースを取り揃える薄井農園。
濃縮還元などではなく、本当にりんご果汁そのもの!「サンふじ」は酸味がひかえめでスッキリとした甘さが特徴。
そして突然登場したウルトラマン&バルタン星人Σ(・ω・ノ)ノ!笑
薄井農園のある福島県須賀川市は、ウルトラマンの生みの親・円谷英二さんの出身地
まあ、平たく言えばたい焼きなんですけど、皮が茶色いのは小麦粉、白いのは米粉を使っているんだそうですよ♪
写真は白いウルトラマンと茶色いバルタン。わかりますでしょうか??(*・∀・*)


まだまだたくさんご紹介したいのですが、今日はここまでです。
明日10日(土)〜12日(月)までの3日間は、「ながほりファーム」の山形県産さくらんぼが限定販売!
まさに今が旬のツヤツヤさくらんぼ♪これも楽しみですね〜!絶対買わねばっ!笑(>∀<*)

皆さまもぜひ、東北・信越絶品グルメの数々、味わってみてくださいね♪
「第4回 東北六県と信越の物産展」は6月12日(月)まで開催中です。
ご家族・お友達お誘いあわせのうえご来場くださいませ。お待ちしていまーす!ヽ(´∀`*)ノ




゚+.:。+゚LINE@メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
今すぐの登録でお得なクーポンをプレゼント!
matsubishiqr_top.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 10:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

パパとおそろいTシャツ♪オジコフェア

こんにちは!
うちの庭のアジサイも咲き始め、そろそろ梅雨かなぁ、なんて眺めてます。
ちなみに、松菱の前(商店街)のアジサイも毎年見事ですよ〜☆

只今、1階ウェルカムコートには、「オジコ」のユニークなTシャツが6月12日(月)まで登場!!
こちらもアジサイに負けないくらいカラフルですよ〜(^w^*)


今回は、6月18日(日)の父の日ギフトにぴったりな、パパとおそろいで楽しめるTシャツが多いんです!!

OJIKO,オジコ,オジコフェア,Tシャツ,OJI子,百貨店,デパート,松菱,津市,中南勢,伊勢

男子ゴコロをくすぐる電車(江ノ電)や恐竜、ジンベイザメ・・・
うーんカッコイイ(≧▽≦)☆
パパと一緒にお揃いでお出かけしちゃったら、間違いなく注目度UPですねっ!
父の日ギフトラッピングを無料で承っておりますので、スタッフにお気軽にお申し付け下さいね。


女の子向けの「OJI子」のラインナップ。

OJIKO,オジコ,オジコフェア,Tシャツ,OJI子,百貨店,デパート,松菱,津市,中南勢,伊勢

リボンやイチゴショートケーキ、サクランボもあります☆
「赤毛のアン」のような三つ編みにも変身できちゃいます!!
なかなかロングに伸ばすのって難しいと思うのですが、簡単にイメチェンできてガーリーな気分が上がりそう!

「オジコフェア」は6月12日(月)まで開催中!
大人もお子様も楽しめるオジコのTシャツ。
みんなの視線を独り占めしちゃいましょー!!(笑)


父の日ギフトは、他の売場でも取り揃えております♪
とっておきのプレゼント選びはぜひ松菱でお探しくださいね(=゚ω゚)ノ





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

【早い者勝ち】松菱オリジナル“夏袋”で夏を満喫♪

今日はあいにくの雨。。。ですが特別ご招待会ということで、お足下の悪い中、たくさんの方にご来店いただいています!
本当に、皆さまありがとうございます(*´ω`*)
九州あたりは梅雨入りしたとのこと。東海地方ももうすぐジメジメの季節がやってきますね。
そして梅雨が明ける頃には。。。そう、夏休み
今日は夏休みにピッタリなお値打ちプランを揃えた「松菱オリジナル夏袋 2017」のご案内ですっヽ(´∀`*)ノ

今年の夏袋のラインナップはこちら!

●鳥羽屋形船おきた
 「屋形船 海女コースプラン あわびコース」

2017natu_1.jpg


●タラサ志摩 ホテル&リゾート
 「日帰りタラソテラピー&ランチプラン」

2017natu_2.jpg


●タラサ志摩 ホテル&リゾート
 「プール&ランチプラン」

2017natu_3.jpg


●志摩スペイン村
 「夏休み限定スペシャル パスポート券+昼食(ホテル志摩スペイン村サマーランチコース)プラン」

2017natu_4.jpg


●海女小屋 はちまんかまど
 「海女小屋体験プラン」

2017natu_5.jpg


●猪の倉温泉
 「しらさぎ苑 レストランお食事券と入浴券セットプラン」

2017natu_6.jpg


●一志ゴルフ倶楽部
 「平日限定 特別ご優待プラン」

※こちらのプランは、4階ゴルフウェア売場で受付しております。
2017natu_7.jpg


※写真はイメージのものもございます。

気になるお値段など、詳しい内容は松菱ホームページでご紹介しております。
20170605natu_ban2.jpg


ファミリーで楽しめるプランから、ご夫婦、お友達同士で癒やしのひとときを過ごせるプランまで取り揃えました。
いずれのプランも、通常価格からお安くなっていたり、夏袋ならではの特典がついていたりと、非常にオススメの内容です!
忙しくて夏休みなんて。。。という方でも、地元の津市や鳥羽・志摩のリゾート地ですから、日帰りでリフレッシュできるのがうれしいですね♪

「松菱オリジナル夏袋 2017」は1階特設会場にて、7月中旬まで販売中です。
数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。お申し込みはお早めに!

゚+.:。+゚LINE@メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
今すぐの登録でお得なクーポンをプレゼント!
matsubishiqr_top.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする