2017年06月18日

お父さんに、感謝を込めて*´ω`*)

きょうは父の日
日曜日ですからおうちでのんびり過ごすお父さんが多いのでしょうか?
お父さんのために、今日はいつもより豪華なごちそうを!とはりきっているお母さんもいるかもしれませんね(*´艸`)
松菱地下1階のサポーレでは、父の日用のお弁当・お惣菜をご用意しています!

h290617_b4.jpg

ネタに自信アリのお寿司に、旨味たっぷりのローストビーフ、食卓を華やかに彩るサラダなど。
他にもボリューム満点のうなぎ弁当や、定番のさくさくヒレカツ、エビカツ、体にやさしい和惣菜も豊富!
今日は第3日曜日。サポーレのマッピーポイント5倍デーです。
父の日の食卓が、家族の「美味しいね」の笑顔で包まれますように(*´∀`*)


さて、美味しいお料理には美味しいお酒!ですよね♪
1階和洋酒コーナーでは、父の日にピッタリのこんなお酒を販売中。

h290617_b1.jpg

ニッポンのお父さんの代名詞ともいえる波平さんが、ついにお酒に!(。>∀<。)
これには三河屋さんもビックリ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
黒麹仕込みのコクが深い芋焼酎です。芋派のお父さんに、ぜひどうぞ♪


そしてお酒に欠かせないのが、酒器ですよねー(・∀・*)
5階キッチン&ダイニングでは、多種多様な器を取り揃えています。

h290617_b3.jpg
この輝くビアタンブラーは、新潟県燕市の「磨き屋シンジケート」のもの。
「磨き屋シンジケート」の技術の高さは、テレビ番組でも取り上げられたこともあり、有名ですよね。
外側だけでなく内面までミラー仕上げで、クリーミーな泡が持続しビールの美味しさを存分に楽しめます。

h290617_b2.jpg
こちらは「江戸切子」の冷酒杯。
青は紫陽花赤は桜黄色は向日葵という名前がついています。
真上から見ると。。。わかりますでしょうか?それぞれの花の形の模様になっているんですよ♪


今日は、今からでも間に合う父の日ギフトをご紹介しました。
ステキな父の日をお過ごしください(*´∀`*)


2017fd_ban2.jpg


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:17| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

【もうすぐ父の日】ポール・スチュアートのポロシャツ

★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★
Father’s Day 6.18
〜私の自慢のお父さん〜
★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★・゜*・★

いよいよ今週末です、父の日
母の日とくらべると、なんとなーく地味な感じが否めない父の日。。。(;▽;)
でも、お父さんだってがんばっているんです!父の日は日頃の感謝をこめて、ステキな一日にしたいですね♪

松菱のホームページでは、父の日ギフト好適品を続々と掲載中。
今日はホームページで紹介しきれなかった、売場スタッフのおすすめアイテムをここでご紹介したいと思います!

4階紳士服 ポール・スチュアート担当のイチオシはこちら☆

h290612_b1.jpg
ボーダーのポロシャツは、タオルのようなふんわり素材で吸水性は抜群!
サラリとした肌ざわりも気持ちいいです。
写真手前のギフトBOX入りのポロシャツは、綿100%ながらまるでシルクのようななめらかな感触!
もちろんUVカット機能や吸水性、ストレッチ性も兼ね備えてます。
どちらを選んでも、きっと喜ばれると思いますよ(*´ω`*)


h290612_b2.jpg
こちらはまた違ったタイプのポロシャツ。
色糸と白糸の2色で織られた生地は、夏らしくさわやかな色合い♪年齢を選ばず、どんなお父さんにもお似合いの一着です。
胸元のブランドマークの刺繍が、さりげないオシャレポイント!(*・∀・*)b

4階紳士服・紳士洋品フロアの各ショップでは、お父さんのオシャレ度をアップするアイテムを多数ご提案しています。
父の日のプレゼント選びに、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ(´∀`*)

2017fd_ban2.jpg
▲プレゼントは「ありがとう」の気持ちをこめて▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:07| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

夏が来た!みんなで楽しくかき氷♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
松菱お得意様特別ご招待会
6月6日(火)・7日(水)
夏物20〜10%OFF!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


早いものでもう6月。夏がやってきましたね!
今年も猛暑が続くのかと思うと、暑さに弱いワタクシはちょっとブルーになってしまいます。。。(´Д`;)

が!

今日は、暑い日が待ち遠しくなるお楽しみアイテムをご紹介しちゃいます☆

●ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 (税込)6,458円
h290603_b1.jpg


5階のキッチンコーナーにて発見しました(*゚Д゚*)!
まるでパウダースノーのような、贅沢ふわふわ食感の氷が削れるとのこと!
レトロな外観ながらも、電動なのでスイッチひとつでラクラク操作。
おうち使いだけでなく、ガーデンパーティーやバーベキューでも、風情が出て盛り上がりそうですよね♪(ただし電源をお忘れなく。。。)

学校から汗びっしょりで帰ってきたお子様にとって、かき氷は最高のおやつo(>∀<*)o
また、お好みのフルーツやアイスを盛り付けて、ゴージャス&キュートなかき氷を楽しむのもいいですね♪

見た目もかわいい氷かき器で、楽しい夏のひとときをお過ごしくださいね(*´ω`*)

20170530msc_ban2.jpg
▲この夏注目のファッションアイテムもCheck!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 12:27| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

お母さんにはキュートなお花が似合います♪

今日はこどもの日ですね。
皆さん、ゴールデンウィーク満喫されてますか??
6階催事場の「ムシランド」は、今日も子供たちのはしゃぎ声でとってもにぎやかです!

さて、このゴールデンウィークの間に母の日のプレゼントを買おうとお考えの方もいらっしゃると思います(*´ω`*)
そこで今日は、お母さんに贈りたい大人可愛いアイテムをご紹介☆

5階・ヴォヤージュセンソユニコで見つけた「フラワーギフトボックス」
h290505_b1.jpg
このお花はアートフラワーなので、枯れることはありません。フタの部分に写真を飾れるようになっています。
お花の組み合わせは色々あるので、お母さんのイメージに合ったものをお選びいただけます♪

他にも5階フロアには、母の日ギフトにピッタリなお品がいろいろ揃っています。

h290505_b2.jpg
写真は、UCHINOのマシュマロガーゼのリラックスウェアに、TOCCAのタオルギフトセット
ふんわりサラサラで軽いマシュマロガーゼの肌触りは、一度体験するとやみつきになっちゃいます!
TOCCAは今とても人気のあるブランド。パステルカラーのエレガントなデザインがステキです(。>∀<。)

大切なお母さんに心を込めて。松菱で素敵な贈り物を探してみてくださいね♪



最後に、今日のムシランドの様子を。。。
「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」では、景品にヘラクレスオオカブトが登場!!
白熱のビンゴ大会となりました!
h290505_b3.jpg

見事一番にビンゴしたお子様が選んだのはやっぱりヘラクレス。
おめでとうございましたー!(*´∀`*)

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:56| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

一家に一台!「ドリンクメイト」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
松菱お得意様 特別ご招待会
4月18日(火)・19日(水)
マッピーポイント20倍プレゼント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


日によって波はあるものの、かなり暖かい日が増えてまいりました。
汗ばむほどの陽気になってくると飲みたくなるのが、炭酸飲料ですよね(A´Д`;)
今日は、これからの季節に大活躍間違いなし!の炭酸飲料メーカーをご紹介します。

家庭用炭酸飲料メーカー
ドリンクメイト

h290415_b1.jpg


ドリンクメイトの特長は、お好みの飲み物に直接炭酸を注入できること!
炭酸水を混ぜるわけではないので、飲み物の濃度を薄めることなく炭酸ドリンクを作ることができます。
オレンジジュースやスポーツドリンク、ワインなど、お手軽にシュワシュワ感を楽しめちゃいますよ(。>∀<。)
アイスティーをティーソーダにしたり、今注目のスパークリング日本酒もご家庭で♪
また、気の抜けてしまったコーラやビールも、ドリンクメイトで炭酸を注入すれば復活します!

h290415_b2.jpg

ドリンクメイトのもう一つの特長は電気を使わないこと。電源の場所を気にする必要がありません。
ガーデンパーティーやアウトドアでもお気軽にご利用いただけます(*´∀`*)

お料理をふっくら柔らかく仕上げたり、洗顔やコットンパックなどのスキンケアでも大活躍の炭酸水。
わざわざ買い置きしなくても、ドリンクメイトがあれば使う分だけ作れます♪


本日午後3時から5階キッチン雑貨コーナーにて、ドリンクメイトの実演販売会を開催します!
もちろん試飲もできますので、ご来店の際はぜひお立ち寄りくださいませヽ(´∀`*)ノ
お待ちしております♪

2017summertravel_ban2.jpg
▲全館で初夏のトラベルフェア 開催中▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 13:11| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【予告】ダコタフェア 気になるノベルティを公開!

2階ハンドバッグ売場「ダコタ」では、明日3月15日(水)からフェアを開催します!
トラディショナルなダコタのバッグは、通勤用としてはもちろん、トラベルのお供としても活躍してくれます♪
フェア直前に、おすすめバッグをスタッフさんから聞いてきました!

h290314_b1.jpg
▲ヌメ革を使用したナチュラルなデザインの「ケントシリーズ」
サイズバリエーションが豊富で、その数なんと10種類!さまざまな用途に対応できます。
また、使い込むほどに味わいが出てくるヌメ革は、経年変化の魅力も楽しめ、長くお使いいただけます。


h290314_b2.jpg
▲トレンドの花柄を取り入れた「チーザレシリーズ」
全体のデザインや色調がレトロモダンな雰囲気に仕上がっていて、ダコタらしさを演出しています。


h290314_b3.jpg
▲ヴィンテージ感漂うこちらは、実はメンズ用バッグなんだとか。
スタッフさんいわく「とっても素敵なデザインなので、男性に限らず女性にも広くオススメしたい!」とのこと。
たっぷり大容量なので、ちょっと遠出する時のトラベルバッグとして重宝しそうですね(。>∀<。)


フェア期間中、ダコタ製品を(税込)16,200円以上お買い上げの方に「ダコタオリジナルノベルティ」をプレゼント
その気になるノベルティとは。。。

h290314_b4.jpg
ジャーン!!(*ノ>∀<)ノ こちらでーすっ!
ダコタのおしゃれなロゴが入った手帳でございますー(*゚Д゚*)
かっこいいダコタのバッグに入れて、持ち歩きたくなっちゃいますよね♪
数に限りがございますので、なくなっていたらゴメンナサイ!(。>人<)

「ダコタフェア」は3月15日(水)〜20日(月・祝)まで。
期間中はなんと、マッピーポイント10倍といううれしいオマケ(?)も!
豊富な品ぞろえが自慢の「ダコタ」にぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています(*´ω`*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:26| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

元気印のお出かけシューズ!

「三寒四温」という言葉のとおり、気温の変化が大きい今日この頃ではございますが。
それでも少しずつ穏やかなお天気の日が増えてきて、春が来たなぁ。。。という気がいたします(*´ω`*)
特に昨日今日はとっても過ごしやすくて、週末ということもあり親子連れの方をよくお見かけします。

そこで今日は、オフの日のパパのためのカジュアルシューズをご紹介☆
4階・紳士靴担当から、オススメの新商品情報を聞いてきました!

h290305_b1-1.jpg
▲「アキレス ソルボ」
クッション性のあるソールで、長時間はいても疲れにくい設計です。
明るいマスタードカラーは意外にどんな色とも相性が良く、軽やかな足元を演出してくれます。
また定番色のネイビーやホワイトも取り揃えております。


h290305_b2.jpg
▲「ミズノ スポーツスタイル」
この春新作のウォーキングシューズです。長距離歩行から近くの公園まで、エクササイズウォークをサポートしてくれる強い味方!
特にオススメなのは、グリーン×ホワイトのカラーリング。靴の裏まで爽やかでスタイリッシュ!(>∀<*)


パパだけ新しい靴なんてずるーい!というお子様の声が聞こえた気がしたので。。。
はい!キッズ用のスニーカーもご紹介しますね!(*・∀・*)

h290305_b3.jpg
▲スニーカーのスタンダードとも言える「コンバース」。とりあえず一足は持っているというパパやママも多いのでは?
男の子でも女の子でも合わせやすいカラーをご用意しています。
また、リボンのついたガーリーなバリエーションも。かわいくはきこなしちゃってくださいね♪

※ここでご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承ください。

もうすぐ春休み!お出かけの機会も増える季節です。
お気に入りのスニーカーで、家族そろってめいっぱい楽しんでくださいね(*´∀`*)♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 12:20| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

センスが光る☆ホワイトデーギフト

ホワイトデーギフトの定番といえば、クッキーや焼き菓子などのスイーツとハンカチの組み合わせではないでしょうか?
ハンカチは何枚持っていても困りませんし、バリエーションも豊富で選びがいがありますものね(*´艸`)

1階・服飾雑貨コーナーでは、たくさんのハンカチを取り揃えております(*´∀`*)

まず目を引かれるのが「さくらコレクション」
h290303_b1.jpg
ニナリッチのハンカチは、桜の繊細な刺繍がステキ。
また、フルラからは桜デザインのハンカチが豊富に出ています!大胆な桜カッティングのものや、ポップなイラストの中にさりげなく桜の刺繍が入った、なんとも粋なデザインのものまで!


h290303_b2_2.jpg
こちらは「スマホもふけるハンカチ」
表にはコットンガーゼ、裏にはマイクロファイバーを使用。極細の繊維で、細かい汚れをしっかりふき取ってくれます。肌ざわりもフワフワで、気持ちいいんですよー(*´∀`*)

大人のエレガンスを演出する上品なハンカチに、ワンちゃんねこちゃんなどキュートな動物モチーフのハンカチ、そしてディズニープリンセスシリーズのハンカチなど、彼女のイメージに合った素敵なハンカチがきっと見つかります。
どうぞお手に取って、ご覧くださいませ♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 10:00| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

【バスデザインズ】軽さとやわらかさを追求した「奇跡のタオル」

5階・バスデザインズでは、「奇跡のタオル」の展示販売を行っています(*・∀・*)

h290220_b1.jpg

■「奇跡のタオル」とは?
 バスデザインズを展開するUCHINOが、2つの特許技術で作り上げたタオルです。
 驚くほど軽く、ふんわりやわらかなタッチを実現したそのタオルは「スーパーマシュマロ」と名付けられています。
 
どれくらいふんわりマシュマロなのかというと・・・(・ω・)?

h290220_b2.jpg
▲このくらいですっ! Σ(・ω・ノ)ノ
一般的なタオルと同じ重量で、このボリューム!
どうですか、触ってみたくなったでしょう??
ただいまバスデザインズのコーナーでは、この写真を忠実に再現しています。

そして「奇跡のタオル」のもう一つの特長が、優れた吸水性です。
水に触れて1秒以内というスピード吸水!
この肌ざわりと吸水力を体験したら、もう他のタオルは使えなくなるかも?o(>∀<*)o

このスーパーマシュマロ「奇跡のタオル」、ぜひご体感くださいませヽ(´∀`*)ノ

もう一つ、バスデザインズからのお知らせです。
バスデザインズでは、入園・入学のお祝いにもオススメの「お名前入りタオル」のご用命を承り中です。
「新幹線」、「きりん」、「おひめさま」などお好きなモチーフとお名前を刺繍いたします。
詳しくは、店頭リーフレットまたはスタッフまでお問い合わせください。
※ご注文からお渡しまで約2週間かかります。




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:51| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

バレンタイン直前!まだ間に合うオススメギフト

いよいよ明日はバレンタインデー
皆さん、もうプレゼントの準備はバッチリですか?
この週末はチョコレート選びに費やした方も多いと思います。おかげさまで1階のバレンタインスタジオには「完売」の文字もちらほらと。。。

でも大丈夫!d(´∀`*)
今日は、何事もギリギリにならないとやる気が起きない。。。そんな方のために(笑)、まだ間に合うバレンタインオススメギフトをご紹介しますヽ(´∀`*)ノ

まずは1階・和洋酒コーナーから。
h290213_b1.jpg

この季節だけの限定品!
お中元やお歳暮でも人気の伊賀の地酒・義左衛門の「花見酒」
華やかな香りと味わいは、ぜひワイングラスで楽しんで☆
h290213_b2.jpg


5階・キッチン&ダイニングでは、ただいま「薩摩切子特集」を展開中。
h290213_b3.jpg
美しいカット文様薩摩切子ならではの色のバリエーションが魅力。先ほどご紹介した花見酒も、いっそう美味しくなりそうです。
写真ではなかなか薩摩切子の素晴らしさをお伝えすることができないので、ぜひ一度、ご自分の目でお確かめくださいませ(*´∀`*)


最後は4階・紳士雑貨より。
h290213_b4_1.jpg
バレンタインギフトの定番といえば、ネクタイ
男性にとって、ネクタイはその人の印象を決める重要なアイテム。年中同じようなネクタイをしている人より、季節ごとに色や柄にこだわったネクタイをしている人の方が、おしゃれな感じがしますよね。
ここはひとつ今シーズンの新着ネクタイを贈って、もっと素敵な彼になってもらいましょう♪


「ありがとう」「これからもよろしくね」、そして「大好きです」
そんな想いが伝わるといいですね(*´ω`*)
明日はみーんな、ハッピーな笑顔で過ごせますようにv



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 13:03| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

セレモニースタイルに合わせたいバッグ

松菱の店内を回っていると、ちらほらと登場しているのがセレモニーファッション
卒業・入学をひかえているお子様、そしてご家族の皆さまは、ワクワク、ドキドキ、ソワソワしていらっしゃるのではないでしょうか?(*´艸`)
お子様の大切な記念ですから、素敵な思い出の一日にしたいですよね!

2017年のセレモニーファッションコーディネイトについては、ただいま特集ページ作成中でございますので、公開までしばらくお待ちくださいませ。
今日は、セレモニーファッションに合わせたいバッグをご紹介いたします(´∀`*)

2階・ハンドバッグ売場担当者のイチ押しバッグがこちら☆

h290208_b1.jpg
「ハナイユキコ」のハンドバッグです。
ブラックとシルバーの2色展開で、写真の他にもいくつかデザインバリエーションがございます。
コサージュは取り外しができますので、フォーマルなお食事会やドレスアップしてお出かけしたいコンサートなど、いろんな場で活躍してくれます。
「最近はセレモニー用というより、他の用途でも使いまわしのきくバッグが売れ筋」と担当者も申しておりました。
一つで何役もこなせるからこそ、品質のいい物を。。。そんなバッグをお探しの方にピッタリだと思います(*´ω`*)

松菱ではただいま、「フレッシャーズ&セレモニースタイルフェア」を開催中♪
春の新生活の必需品が、いろいろ揃っていますよ(。>∀<。)
ぜひ各階まわってご覧になってみてくださいね!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:31| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

春を待ちつつ、さくらの香り。

6階・香りのコーナーは、今、とっても華やか!
h290206_b1.jpg

春がますます恋しくなる、「さくらの香り」を集めました。
桜の香りって、なんだか心がほっこりしますよね(*´ω`*)
ふーんわりして、ちょっと甘くて、優しくて。。。

h290206_b2.jpg
◆花見桜 フレグランスビーズ (税込)594円
 緑色は「華桜」、ピンク色は「結桜」と、それぞれ違った桜の香りを楽しめます。
 わたしが好きなのはさわやかな「華桜」。「結桜」は少し甘酸っぱさもミックスされているような?
 でもどちらもいい香りなので、お好みでお選びくださいませ♪


桜の香りといえば、5階・ハウスオブローゼでもこの時期限定の『桜香る』シリーズが登場しましたo(>∀<*)o
あたたかい春を思わせる香りが、全身を包んでくれます♪
h290206_b3.jpg

ハウスオブローゼの期間限定ラインナップは、松菱ホームページにてご紹介しています。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

また、松菱ではただいま「第10回 さくらの絵・写真コンクール」の作品を募集中!
応募締切は2月13日(月)!あと一週間ありますので、どしどし力作をお寄せくださいませ。
皆さまからご応募いただいた作品は、店内に展示させていただきます。
素敵な作品で、店内じゅうが満開になるのが楽しみですねo(>∀<*)o
応募についての詳しい内容はホームページをご覧ください。



立春も過ぎて、暦の上では春。
この間、桜の開花予想も出ていましたね。
店頭では春物も出始めています。近づく春に向けて、松菱でのショッピングをお楽しみくださいませ。


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:16| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

厄祝いの贈りものに。。。デイリーで活躍のおしゃれ食器

◎松阪 岡寺山継松寺 初午大祭◎
3月7日(火)・8日(水)・9日(木)


本年厄年の方
[男性]本厄
25歳(平成5年生)/42歳(昭和51年生)/61歳(昭和32年生)

[女性]本厄
19歳(平成11年生/)33歳(昭和60年生)/61歳(昭和32年生)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


5階・キッチン&ダイニングでは、ただいま「厄祝い好適品特集」として特設コーナーを展開中です。
そちらのおすすめ商品は松菱ホームページをご覧いただくとして。。。

松菱ホームページ
【厄祝い好適品特集】



今回注目したのは、同じくキッチン&ダイニングにあるコーヒー碗皿コレクション

h290131_b1.jpg
一つ一つ、表情の違うコーヒー碗皿。これだけ揃っていると、選ぶのも楽しくなっちゃいます♪
先様のお好みや、イメージに合ったものがきっと見つかると思いますよ♪
こだわり派の方には、レトロなコーヒーミルがおすすめ。挽きたての美味しいコーヒーを毎日楽しめるって、とっても贅沢ですよね(。>∀<。)

また、和陶器の「たち吉」でも厄祝い好適品を取り揃えております。

h290131_b2.jpg
縁起のいい柄をモダンにアレンジした、おしゃれな小皿セット。
厄祝いのお品には、普段使いできるものがいいんですって。
白と藍色のコントラストが美しいシンプルなお皿は、シーンを選ばず使えて便利!

松菱ホームページでは、他にもたち吉の厄祝い好適品をご紹介しています♪



厄祝いのお品はこれ!という定番品がないので、何を選べばよいか迷っちゃいますよね。
結局は、先様を思う贈り主様の真心がこもっていればいいのかな、と思いますが。。。(*´ω`*)
よかったら、ご参考になさってくださいませ。

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:17| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

松菱スタッフのおすすめバレンタインギフト

+゚゚.☆:。+゚゚.:。+゚゚.☆:。+゚゚.:。+゚゚.☆:。+゚゚.:。+
Lovely Valentine Day 2.14
〜チョコでつながる素敵な日〜
+゚゚.☆:。+゚゚.:。+゚゚.☆:。+゚゚.:。+゚゚.☆:。+゚゚.:。+


4階紳士服・紳士洋品フロアでも、バレンタインギフト好適品をご提案しています。
注目は、「松菱女性スタッフが選ぶバレンタインプレゼントベスト10」
h290119_b1.jpg

あくまでも基準は松菱女性スタッフではありますが(笑)、日々お客様とのふれあいの中で培ったプレゼント選びのセンスは、けっこう参考になるかもしれません(*´ω`*)

さて、そんな女性スタッフの間でも人気のアイテムが、ワンショルダーのバッグ
確かにワンショルダーはおしゃれですし、コンパクトで動きやすいので、男性にも喜んでもらえそう♪
紳士洋品のバッグコーナーにも、ワンショルダーや小ぶりサイズのバッグが豊富にそろっています(・∀・)

h290119_b2.jpg

h290119_b3.jpg

おすすめバレンタインギフトはバッグ以外にもまだまだございます!
ベスト10の中には「なるほど!」と目からウロコの意外なアイテムも入っているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

゚+.:。+゚松菱メルマガ会員様 募集中゚+.:。+
メルマガ会員様だけのおたのしみ企画も近日開催!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:22| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

老舗の技とセンスが光る[千總]の雑貨

創業461年、京友禅の老舗中の老舗「千總」
はんなりとして品格ある色彩感覚、熟達した染めや繍い。最高峰のきものをプロデュースし続けています。

6階・きものサロンおお又のおすすめは、千總の訪問着・留袖「礼橘(あやたちばな)」
あでやかに、華やかに、着る人を引き立ててくれる着物コレクションです。



コレクションを見ていると本当に上品で繊細で、いいなぁ(*´Д`*)と憧れてしまうのですが、やはりお着物は敷居が高い。。。
だけど、もっと身近なアイテムもあるんです!!(>∀<*)


こちらは千總のハンカチ
まさに日本の美意識が凝縮された、とっても素敵なデザイン!
写真の商品以外のデザインも取り揃えておりますので、ぜひ一度店頭で、お手に取ってご覧くださいね♪
h281128_b1.jpg

そしてこちらの
細部まで丁寧に作られているのが、見ただけで分かりますよ。
表面だけでなく内側も粋な作りになっていて、スキがない!といった感じ。一生大事にしたくなる、そんな傘だと思います(´∀`*)
傘のほうも、デザイン豊富に取り揃えております!
h281128_b2.jpg

千總のハンカチと傘は、1階・服飾雑貨フロアで取り扱っております。
お試しの際は、どうぞお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ(*´∀`*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:18| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ノリタケ 100MUGコレクション

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11月22日(火) 1日限り
松菱お得意様 特別ご招待会
よる9時まで営業!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


5階・キッチン&ダイニングコーナーにお立ち寄りいただいた方、ご覧になりましたか!?

h281119_b1.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!!!
マグカップがずらっと100個!
「ノリタケ 100MUGコレクション」です。

クラス感のある格調高いデザインに、エレガントで愛らしいデザイン、シンプルでスマートなデザインなど、バラエティー豊富に取り揃えました。

h281119_b2.jpg
▲新作の「アールデコ」シリーズ。
英知と技芸の象徴とされる「梟」、幸運を呼び込む神聖な瑞鳥「孔雀」をモチーフにした重厚で風格漂うデザインで、目上の方やエグゼクティブへのギフトにもふさわしいお品です。


h281119_b3.jpg
「となりのトトロ」スペシャルコレクション
スタジオジブリの作品の中でも幅広い人気の「となりのトトロ」。作品の世界観にマッチした水彩画調のイラストにほっこり♪形のバリエーションも豊富です。

h281119_b4.jpg
▲(写真上)「レディマグ」コレクション。ポップでファッショナブルなイラストがキュート!お部屋に飾ってもおしゃれで絵になりますよね(´∀`*)
(写真下)「かたぞめ」「エルデ(ネイビー)」。どちらも、どことなく和の趣きを感じさせるデザイン。シンプルなので老若男女どなたでもお使いいただけると思います(*・∀・*)

ノリタケの100MUGコレクションは、ギフトに最適なラグジュアリー感のあるものから電子レンジや食洗器にも対応した実用的なものまで多彩!
眺めていると、あれもいいなっこれもいいなっ、と目移りしちゃいますo(>∀<*)o
ぜひ一度、じっくりとご覧くださいませ。


【ライフスタイルメルマガ】のメルマガ会員様募集中!
11月20日(日)までメルマガクーポンフェスティバルも開催中!
子供服,税勝雑貨,グルメ,食品,物産,携帯,ガラケー,スマホ,メルマガ,メールマガジン,松菱,津松菱,百貨店,デパート,三重県,津市
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:25| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

11月17日(木)ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

ワイン好き、お酒好きな方にとっては一年に一度のお楽しみ!
2016年ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日が、いよいよ明後日に迫ってまいりました。
今日は、松菱SELECTのおすすめワインをご紹介したいと思います(*´∀`*)

h281115_b1.jpg

[アンリ・フェッシ]
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2016
(ミディアムボディ)
(税込)3,327円


自社畑の樹齢50年以上の厳選された完熟ぶどうを使用。
濃厚な味わい、力強さと上品さを備えたプレミアムな逸品です。


h281115_b2.jpg

[アンリ・フェッシ]
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2016
(ミディアムボディ)
(税込)2,754円


◎2015年トロフィー・リヨン最高金賞受賞
ヴィラージュ地域のぶどうで造られたワンランク上のボージョレ。
深みのある赤紫色に、ブラックベリーの豊かな香り、口中に広がる果実味と心地よいコク。


h281115_b3.jpg

(左)[ラブレ・ロワ]
ルージュ・ガメイ・スパークリング 2016

発泡酒・赤 甘口
(税込)2,700円


(右)[ラブレ・ロワ]
ロゼ・ガメイ・スパークリング 2016

発泡酒・ロゼ 甘口
(税込)2,700円


2016年収穫のボージョレ地区のガメイ種を100%使い、ガメイ種本来の香りを十分に引き出した香り豊かなスパークリングワインです。
甘口タイプの赤のスパークリングに加え、やや甘口タイプのロゼのスパークリングもラインナップ。
年末用のスパークリングとしてもおすすめです!



話は少し変わりますが、6階催事場では本日から「第44回 大北海道物産展」の第2弾がスタート!
「レ・ディ・ローマ・プラス」のピザや「あすなろファーミング」の各種チーズは、ワインのお供にも最適です(>∀<*)♪
また、昭和33年創業の老舗札幌ラーメン店「月見軒」が松菱初登場。昔ながらの伝統のみそラーメンを会場でお召し上がりいただけます。
皆さまのご来場をお待ちしております!

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 16:22| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

PORTER GIRLの新作バッグ

4階・紳士雑貨フロアの「吉田カバン」で、ひときわ目を引くバッグを発見!!

h281113_b2.jpg
キラキラ光沢が美しい、PORTER GIRL「PLANET」シリーズ
光沢感のあるエナメル素材に、バレエシューズのリボンディテールがポイント。
トートは非常に軽量で、持ち手の部分は握りやすくなるように手に当たる箇所を細身にしています。
カラーはレッド/ブラック/モカの3色。今年流行のキャメルやグレーのファッションの差し色としても映えますよね♪
たっぷり入る容量とレディ度の高いデザインを兼ね備えた、欲張りなおしゃれ女子のためのバッグです(*´艸`)


そして、こちらのバッグもキュートv PORTER GIRL「BONBON」シリーズのショルダーバッグ。
h281113_b1.jpg

エナメル調のツヤのあるナイロン生地に、エンボス加工でドット柄を表現。光の角度によって表情を変えるドット柄のさりげなさがステキ。
本体の色によりファスナー引き手の色の組み合わせが違うあたりにも、遊び心を感じられます。
おそらく紳士用品をお探しだったと思うのですが、このバッグを見て「かわいい〜!」と足を止める女性の方もいらっしゃいました(。>∀<。)


朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、日中はまだお出かけしやすいシーズンです。
機能性に優れた吉田カバンのバッグで、秋のお出かけを楽しみましょー♪ヽ(´∀`*)ノ



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:01| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

松菱初登場☆クリスピー・クリーム・ドーナツ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


本日は、11月3日(木・祝)は文化の日。
読書や芸術鑑賞もいいですが、天気が良くって、思わずお出掛けしたくなっちゃいますね(^▽^)/♪

本日の松菱は、美味しいものが沢山ありますよー!
店頭でも予告していた、クリスピー・クリーム・ドーナツが松菱1階食品ベントコーナーに初登場!!

松菱 クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ,津松菱百貨店  クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ, クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん 三重県 津市,三重県 津市 松菱


人気のドーナツ屋さんということで、朝から長蛇の列!!
なんだか、甘くていい香りが漂っています。
みなさま、お目当てのドーナツは買えましたでしょうか?

↓↓ さてさて、気になるセット内容をご紹介しちゃいます ↓↓

松菱 クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ,津松菱百貨店  クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ, クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん 三重県 津市,三重県 津市 松菱


オリジナル・グレーズド ダズンは、イーストドーナツを真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティングした人気NO.1ドーナツ。
人気商品を詰め合わせた松菱おすすめダズンは、色んなドーナツを食べてみたい方にぴったりのセット。

いずれも12個入、6個入、3個入のセットでご用意しております。
商品がなくなり次第終了しますので、気になる方はお早めにお越しくださいねっ ('ω')ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
クリスピー・クリーム・ドーナツ
11月3日(木・祝)〜11月6日(日)までの4日間限り
1階食品ベントコーナー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



また、お隣のコーナーでは、地元企業・井村屋様とのコラボ企画、オール井村屋フェアを11月8日(火)まで開催中です♪

松菱 クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ,津松菱百貨店  クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん ロカイユ, クリスピー・クリーム・ドーナツ 井村屋 肉まん あんまん 三重県 津市,三重県 津市 松菱


寒くなると食べたくなる、肉まんやあんまん。プレミアムな金の肉まんもありますよ♪
どら焼きにカステラ、ぜんざい、プチマドレーヌ・・・
色々あって迷っちゃう方は、よりどり4個で(税込)1,080円ですので、お好きな組み合わせで選べちゃいますよ(=゚ω゚)ノ

そのほか、ジュヴォ―からは、サクサク食感のメレンゲ菓子・ロカイユ、マカロンなど洋菓子もご用意しております。

なんだか、見ているだけでお腹がすいてきちゃいます・・・
(あれ、美味しそうなものをみるたび、言ってる気が・・・('Д')食いしん坊だから?)
今週は、ぜひ1階食品売場にぜひお立ち寄りくださいませ。



【グルメメルマガ】のメルマガ会員様募集中!
子供服,税勝雑貨,グルメ,食品,物産,携帯,ガラケー,スマホ,メルマガ,メールマガジン,松菱,津松菱,百貨店,デパート,三重県,津市
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 12:06| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

実りの秋のキッチングッズ

実りの秋真っ盛り。新米の季節ですね!
せっかくの新米だから、おいしくいただかなきゃもったいない!
5階・キッチン&ダイニングでは、思わずごはんが食べたくなる「新米フェア」を開催しています。

h280916_b1.jpg

特におすすめなのは、桐製の米びつ
プラスチックや鉄製の米びつに比べて、品質を保ってくれるんだそうです。カビや虫がつきにくく、食味や健康を損なわないというのもうれしいですね。
h280916_b2.jpg
ふっくらと美味しいごはんを長時間保温できる萬古焼の土鍋や、レンジで炊き立ての風味と食感がよみがえる耐熱セラミック製のおひつもオススメ!

h280916_b5.jpg
キッチンフロアには、実際の使い心地を体験できる「TRY IT!」のコーナーもあります。
見ただけではわからない使い勝手の良さ!ぜひお試しくださいませ(*´∀`*)
使い方がわからない場合は、お気軽に係員にお尋ねください。

美味しいものがいっぱいの秋は、お料理にも熱が入りますね!
クッキングが楽しくなる便利なキッチングッズたち。うまく活用して、いろんな料理にチャレンジしてくださいねー♪(人´∀`o)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:31| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする