2017年06月14日

サラサラ触感がやみつきに☆クレープガーゼ

こんにちは!
全国的に梅雨の季節に突入・・・洗濯物も乾きづらくて、なんだか気分も下がりがち( ノД`)
そんな日はゆっくりとお風呂に入って、映画でも見ながらホッと一息つきたくありませんか?
今日は、そんなあなたにぴったりな商品をご紹介いたします。

ただいま1階ウェルカムコートにて、「UCHINO 清涼ガーゼウェアフェア」を行っております。
ふかふかで、サラッとした肌触りがとても良い!「クレープガーゼ」で作られたルームウェアを多数ご紹介しています。

h290614_b1.jpg

いまガーゼのような肌触りの商品がとても流行ってますが、このクレープガーゼで作られたルームウェアは、世界でただ一つ!!!!!!!
汗の吸収性も抜群に良く、肌の弱い方でも安心して着ていただけますよ♪

私も汗かきなので、一着欲しくなりました(´Д`*)只今検討中です!!!!!!
アイボリーやグレーといったナチュラルカラーからピンクやブルーなどのキレイ色まで、カラーも豊富!何色か揃えて、気分によって変えてみるのもいいですね。
おうちではずーっとクレープガーゼで過ごすなんて、とっても贅沢(>∀<*)

h290614_b2.jpg

会場では「父の日ウェアコンテスト」も行っております。
展示中のウェア5点からお好きなものをひとつ選んでいただく、簡単なアンケートです♪
投票者の中から抽選で1名様に、なんと!
お選びいただいたウェアをプレゼントしちゃいますー!!(。>∀<。)
他にも抽選で5名様に、肌ざわりバツグンのガーゼマフラーをプレゼント。どなた様でもお気軽にご参加くださいませ(*´∀`*)

毎日お仕事で疲れて帰ってくるお父さん。おうちではリラックスして過ごしてほしいですよね。
ワンランク上のUCHINOのガーゼウェアを、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?(*・∀・*)
「UCHINO 清涼ガーゼウェアフェア」は6月19日(月)まで。
ぜひ一度「クレープガーゼ」の肌触りをお試しくださいませ。お待ちしています♪

2017fd_ban2.jpg
▲各階にてオススメの父の日ギフトをご用意♪▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:52| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

東北六県と信越の物産展 グルメレポート!

6階催事場で好評開催中の「第4回 東北六県と信越の物産展」
会場は右も左もおいしそうな物だらけで、お店の人に勧められるままに試食試食、また試食。。。笑
でも、それが物産展の醍醐味でもあるんですよね〜(。>∀<。)
お帰りの時に、両手いっぱいに荷物を抱えて「ついつい買いすぎちゃった〜」とおっしゃるお客様をよくお見かけします。
その表情は決まって満面の笑顔!「心ゆくまで物産展を楽しんでいただけたんだなぁ」とこちらも嬉しくなる瞬間だったりします。

それでは東北・信越のご自慢グルメ、ピックアップしてご紹介いたします!
今回は、初登場のお店を中心にお送りしたいと思います(*´ω`*)

■プリン専門店 春夏秋冬の「アメリカンチェリーのプリン」
h290609_b1.jpg
信州・松本からやってきたプリン専門店。定番のカスタード味のプリンをはじめ、ロイヤルミルクティーや抹茶、ラムレーズンなど様々なフレーバーのプリンが楽しめます♪
「春夏秋冬」という名前の通り季節ごとの限定メニューもあり、こちらの「アメリカンチェリー」は6月限定!
サラリとしたさくらんぼのゼリーと、とろーりまろやかなカスタードプリンの2層仕立て。中央にはアメリカンチェリーの果肉がごろっと入っていて、文句なしにおいしかったです(*´∀`*)


■イカ屋荘三郎の「鮭の浜焼き」
h290609_b2.jpg
こちらの看板メニューは「いか焼」とのことなのですが、海老や鮎、鯖、鮭、ホタテなど海鮮の浜焼きも充実。
ブースの前はいつも香ばしいいい匂いがしています。通ったときには、ちょうど鮭が焼きたて!買わずにはいられませんよね〜♪
写真では分かりづらいけど、肉厚の鮭の切身を串焼きにしてあります。気の利く店員さんがお箸をつけてくれましたが、ここはワイルドにかぶりつきっ笑
脂が乗ってて塩加減もちょうど良くて、大満足でした!


■桜井甘精堂の「くりあげまんじゅう」
h290609_b3.jpg
一言でいうと、かりんとうまんじゅうの栗あんバージョンといった感じで、どなたにもおススメできる優しいお味(*´ω`*)
渋皮のほろ苦さも残しつつ、甘い栗のおいしさを堪能できる特製のあんが絶品。サックリとした食感の皮がまたクセになりますよ♪


■弐五郎海藻店の「梅ひじき」
h290609_b4.jpg
個人的に今回のイチオシ商品☆
三陸の良質なひじきをしその実とともに佃煮にし、カリカリ梅をまぶしてあります。
混ぜごはんはもちろん、生野菜と和えてサラダにしても美味♪
梅ひじきごはんは、これからの時期傷みやすくなるお弁当にもオススメです!(・∀・)b


■包来坊の「牛たん入りキムチ団子」
h290609_b5.jpg
ここでもいろいろ試食させていただいて、ビビッ☆ときた一品。
モチモチの皮はピリ辛キムチ味、牛たんの旨味と隠し味のチーズでまろやかに。お酒のおつまみにもピッタリですね!
ニラ団子などと同じくスープが付いていますが、キムチ団子は断然焼いて食べるのがおいしいと思います。今夜の晩ごはんにいかかでしょうか?笑

ここからは、物産展ファンの方ならご存じのお店(*´艸`)

■小嶋屋総本店の「極み天へぎそば」
h290609_b6.jpg
ご好評につき再登場の、新潟の銘店。
フノリの緑色がさわやかな名物へぎそばに、特大エビ天がついたスペシャルメニュー!
つるりとしたのどごしと、歯ごたえのあるおそばの食感は、リピーターが多いのもうなずけます。
また、このエビ天ぷらが太く弾力があり、食べごたえ十分!お値段は少々張りますが、それだけの価値とボリュームはありますよ!
薬味の和からしが、さらに味を引き立てる名脇役となっています。


■天旬の「とろ甘海老押し寿司」
h290609_b7.jpg
日本海の幸といえば、甘えび!つやつや、トロトロの甘えびが美しいですよね〜(*´∀`*)
甘味もたっぷりで、しっかり味わうにはお醤油なしで食べるのがオススメ!
LINE@の友だちorメルマガ会員様限定で、天旬のお弁当をお買い上げの方に、ハート型の甘えび寿司をプレゼントv
今すぐ登録して、キュートなレアメニューをゲットしちゃいましょ♪(=´∀`)人(´∀`=)


■薄井農園の「完全無添加100.00%りんごジュース」と「すかがわ焼き」
h290609_b8.jpg「ふじ」や「王林」、「ジョナゴールド」など数種類の品種のりんごジュースを取り揃える薄井農園。
濃縮還元などではなく、本当にりんご果汁そのもの!「サンふじ」は酸味がひかえめでスッキリとした甘さが特徴。
そして突然登場したウルトラマン&バルタン星人Σ(・ω・ノ)ノ!笑
薄井農園のある福島県須賀川市は、ウルトラマンの生みの親・円谷英二さんの出身地
まあ、平たく言えばたい焼きなんですけど、皮が茶色いのは小麦粉、白いのは米粉を使っているんだそうですよ♪
写真は白いウルトラマンと茶色いバルタン。わかりますでしょうか??(*・∀・*)


まだまだたくさんご紹介したいのですが、今日はここまでです。
明日10日(土)〜12日(月)までの3日間は、「ながほりファーム」の山形県産さくらんぼが限定販売!
まさに今が旬のツヤツヤさくらんぼ♪これも楽しみですね〜!絶対買わねばっ!笑(>∀<*)

皆さまもぜひ、東北・信越絶品グルメの数々、味わってみてくださいね♪
「第4回 東北六県と信越の物産展」は6月12日(月)まで開催中です。
ご家族・お友達お誘いあわせのうえご来場くださいませ。お待ちしていまーす!ヽ(´∀`*)ノ




゚+.:。+゚LINE@メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
今すぐの登録でお得なクーポンをプレゼント!
matsubishiqr_top.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 10:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

「第4回 東北六県と信越の物産展」スタート!

6階催事場では本日より、「第4回 東北六県と信越の物産展」がスタート!
東北・信越地方は三重からは遠くて、なかなか行く機会がありませんよね。。。
そんな遠方から、豊富な海の幸、山の幸、そして伝統の工芸品が大集合!
さっそく多くのお客様にご来場をいただいております(*´ω`*)
h290606_b2.jpg

今回の物産展は、新登場のお店がたくさん
今回から新たに加わった長野県からは、「プリン専門店 春夏秋冬」のバラエティー豊かなプリンメニューをはじめ、「桜井甘精堂」のくりあげまんじゅう、さらりとした味わいの「軽井澤ソフトクリーム」など、ぜひ食べておきたいスイーツが登場。
海鮮の注目グルメは、なんと言っても新潟「旬食 吉里」あわび一匹まるごと大漁めし!名前から豪快すぎて、ドキドキワクワクしちゃいます♪

h290606_b3.jpg

また、10日(土)〜12日(月)の3日間は山形「ながほりファーム」が出店!
今が旬のおいしーいさくらんぼを、限定販売いたします。これも楽しみ!o(>∀<*)o
20170605toh_15.jpg

東北の代表的な工芸品・南部鉄器。色もサイズも豊富に取り揃えております。
他にも独特の風合いが美しい「アトリエぐらん」のうに染めのお洋服など、見て楽しい作品がずらり!
h290606_b4.jpg

会場内の茶屋には、昨年大好評をいただいた「小嶋屋総本店」のへぎそばが再登場です。
ツルッとしたのどごしと、しっかりした歯ごたえ。あー、早く食べたいっ(。>∀<。)

おいしさの誘惑がいっぱいの「第4回 東北六県と信越の物産展」は6月12日(月)まで。(最終日は午後5時にて閉場)
東北・信越のグルメを思う存分お楽しみくださいね♪
ご来場、お待ちしております!ヽ(´∀`*)ノ

h290606_b1.jpg
おまけ。会場にいる秋田犬ポスター。。。つぶらな瞳がたまりません〜!ワン!(*´Д`*)



゚+.:。+゚LINE@メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
今すぐの登録でお得なクーポンをプレゼント!
matsubishiqr_top.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

年に一度の傘まつり♪

こんにちは!季節が春から夏へと変わる頃、そろそろ梅雨の季節が近づいてまいりました。
雨の日は気分が下がりがち、雨の日でもおしゃれをしたい!
今日は、そんな雨の日に大活躍するアイテムをご紹介いたします。

1階・服飾雑貨コーナーでは5月30日(火)まで、「年に一度の傘まつり」を開催中。
期間中は、傘・レインコート・レイングッズがマッピーポイント10倍ですっ(>∀<*)
今週からはウェルカムコートまで売場を拡大!おしゃれな雨傘・レインコートなどを豊富に取り揃えております。

私は、イギリスのエリザベス女王も愛用しているという「フルトン」という雨傘が気になります!

h290524_b1.jpg

透明の中に鮮やかなお色が加わり、雨の日も気分が上がる予感!
丸っこいフォルムで、前から吹き込む雨をしっかりガードしてくれます。しかも透明なので視界を遮られることもありません(・∀・)b
傘の大きさも十分あってぬれる心配もなく、楽しくお買い物が出来そうです(*´∀`*)♪


もう一つご紹介したいのは、キャンプやバーベキュー、山登りなどアウトドアへ行かれる方におすすめの傘。
雨が降るかもしれない・・・そんな心配を一気に吹き飛ばすのが「ブラント」の雨傘です。

h290524_b2.jpg

グリップが普通の物とは違い、ゴムで出来ているため手から滑り落ちる心配もなく、また男性用ということもあってお色も落ち着いており、どんな場面でも大活躍すること間違いなし!!!
男性用とはいっても、ワンポイントでピンクやオレンジのさし色を加えているため、女性の方でもよくお似合いになるはず!
手にとってぜひ!雨傘をさしてみてください(*´ω`*)

他にもシンプルで素敵なレインコートや、ステッキ棒の傘など様々な種類をご用意しております。あなたにぴったりの雨傘が見つかるかも!!
ぜひ、1階ウェルカムコート・服飾雑貨コーナーにお立ち寄りくださいね。お待ちしています☆

20170516rain_ban2.jpg
▲マッピーポイント10倍の大チャンス♪▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:04| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017 お母さんと大好きな家族の絵作品コンクール表彰式

今年の母の日は、5月14日(日)でした。
いつも頑張っているお母さんに、感謝を伝えるのにぴったりの日です。
私はグルメな母に、ちょっといいお菓子セットをプレゼントしましたよ〜(*'▽')/


さて、本日、「ふるさと三重物産展」で賑わう6階の特設会場では・・・
「お母さんと大好きな家族の絵作品コンクール表彰式」を行いました。
朝早くから、ご家族のみなさま一緒に授賞式にお越しくださいました。


2017母の日,母の日似顔絵,母の日作品,お母さんの絵,お母さんの似顔絵,お母さんの絵 百貨店,お父さんの絵デパート,松菱 母の日 父の日

応募総数約700枚の中から、見事選ばれたのは、23名のちびっこ画家の力作!!

一人ずつ名前を呼ばれて、元気なお返事とともに、表彰台へ。
入賞された子供たちには、表彰状と記念品が授与されました。


2017母の日,母の日似顔絵,母の日作品,お母さんの絵,お母さんの似顔絵,お母さんの絵 百貨店,お父さんの絵デパート,松菱 母の日 父の日


カラフルな色彩で明るいお母さんをイメージしたり、おしゃれなお母さんの特徴的なファッション、クレパスや水彩、サインペン、切り絵などで「自分の思うお母さん」をのびのびと描いてくれました。


さあ、今年の最優秀賞は・・・!?

2017母の日,母の日似顔絵,母の日作品,お母さんの絵,お母さんの似顔絵,お母さんの絵 百貨店,お父さんの絵デパート,松菱 母の日 父の日
すずき たつき くん(5歳)

 審査員からのコメント
 「お母さんの顔全体を画用紙いっぱいに描きました。
  目・鼻・口を自分なりのイメージで
  大胆に表現した最高の1枚です。」


たつきくん、おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
残念ながら表彰式は欠席でしたが、ちびっこ画家として輝くこのセンス☆
ダイナミックでインパクトのある一枚で、会場を魅了してくれました。




2017母の日,母の日似顔絵,母の日作品,お母さんの絵,お母さんの似顔絵,お母さんの絵 百貨店,お父さんの絵デパート,松菱 母の日 父の日

(∩´∀`)∩ 受賞したみんな、おめでとうございます!

こんなにたくさんの方が見守る中での表彰式・・・
人前に出るのが恥ずかしかったり、すこーし緊張してしまう子も・・・。
でもきっとお父さんやお母さんが、お家でいっぱい褒めてくれたかな?

今日が素敵な「母の日」の思い出になれば、うれしいです(*^-^*)



最近はすっかり初夏の暑さ!今日もいいお天気でした。
でもでもっ、6月に入ったら、雨の日も増えるかも。
雨の日が楽しくなるようなおしゃれなレイングッズを色々取り揃えてますので、チェックしてみてくださいね。




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 10:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

第15回 ふるさと三重物産展 スタート!

本日から6階催事場で、「第15回 ふるさと三重物産展」がスタートいたしました!
例年9月頃開催している「三重物産展」ですが、今年はお伊勢さん菓子博2017が終わった直後ということもあり、この時期の開催となりました(>∀<*)

h290517_b1.jpg
たくさんのご来場、まことにありがとうございます!

今年の注目は、お伊勢さん菓子博2017で受賞した絶品スイーツ!!
また、菓子博に出品された工芸菓子の展示もございます。

h290517_b2.jpg
パティスリー・ラ・パルム・ドール 布施氏
「フラワーガーデン」


もちろん地元三重の自然の恵みもいっぱい!
h290517_b3.jpg
新鮮な海の幸、山の幸を贅沢にお楽しみいただけます。

熊野の柿渋染や津の老舗の草履など、味のある工芸品も見どころ。
h290517_b4.jpg

また、復興支援として「がんばろう東北・熊本」コーナーも!
ふるさとを大切に思う気持ちは全国共通です。
会場には義援金箱も設置しております。温かいご支援よろしくお願い申し上げます。
h290517_b5.jpg

お弁当、お惣菜、スイーツに真珠、工芸品まで、三重の魅力をぎゅっと詰め込んだ「第15回 ふるさと三重物産展」は、5月22日(月)まで。(※最終日は午後5時閉場)
皆さまお誘いあわせの上、ご来場くださいませ!お待ちしています(*´ω`*)


20170516mie_ban2.jpg
▲「第15回 ふるさと三重物産展」の詳しい情報はこちら▲


゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

【新進気鋭日本画展】ギャラリートーク&ミニコンサート

東海地方にゆかりのある若手日本画家の活動を紹介する「爽和の会」
6階・美術画廊で開催中の「新進気鋭日本画展」では、古くからの技法を踏襲しつつ独自の新しいセンスを融合させた、5名の作家の作品を展示しています。

石川幸奈の凛とした美人画、どこかポップな古家野雄紀の群像図、大胆かつ繊細な玉井伸弥の動物画、山本真澄の描く神秘的な子どもと鶏、線の美しさにこだわった坂根輝美の美人画。
個性あふれる作品の数々を、ごゆっくりとお楽しみいただけます。

本日は午前11時〜、午後2時〜の2回、ギャラリートーク&ミニコンサートが行われました!
古家野雄紀、玉井伸弥、山本真澄の各先生と、東海地方を中心に活動しているギタリストの成瀬明氏ピアニストの草野由花子氏をお招きしての、スペシャルプログラムです(*´ω`*)

h290513_b1.jpg

雰囲気たっぷりのジャズアレンジの演奏の後、3名の先生から、作品についての解説がありました。

h290513_b3.jpg

山本先生のこだわりは子どもの瞳の色だそうです。黒ではなく、神秘的な緑。子どもという存在を「神と人との間」と捉えている先生の世界観が表現されています。
玉井先生は大学を出たばかりで、まさに新進気鋭という言葉がピッタリ。生き物をモチーフにしている先生ですが、龍など架空の生き物は先人の作品に学ぶところが多いと言います。これからも研究を重ねていきたいとのお話でした。
古家野先生の作品は「生命」をテーマにした群像図。生命の根源を表す螺旋形と、細胞をイメージしたラメ使いが特徴的で、今後の活躍が期待される作家のお一人です。一見ポップな作風ですが琳派など古典絵画の影響も見られ、そのミックスバランスもお楽しみいただけます。

演奏のお二人もまた、名古屋を中心に広く活躍されています。
しっとりと、少し哀愁を感じさせる草野さんの鍵盤ハーモニカと成瀬さんのギター。
趣きのある絵画に囲まれての演奏に、観客の皆さんもすっかり魅了された様子!

h290513_b2.jpg

お足もとの悪い中お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

「新進気鋭日本画展」は5月15日(月)まで、6階美術画廊で開催中です。(※最終日は午後4時閉場)
若手作家たちのフレッシュな感性に触れてみませんか?
ご来場、お待ちしております(*・∀・*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

【夜のカブトムシ】ムシランド夜間観察会

5月3日〜7日は祝日からの土日ということで、再び連休という方も多いかと思います(*・∀・*)
まだまだ先は長いゴールデンウィーク。遊び足りないちびっこ達はぜひ、松菱の「ムシランド」に来てくださいね♪

さて、昨日5月3日(水・祝)は、ムシランドの特別企画「夜間観察会」が行われました!
実はカブトムシは夜行性の生き物。お昼もけっこう元気に動いていますけど、夜はもっと元気なんですヽ(´∀`*)ノ
照明をできる限り落として薄暗くした会場内で、アトラスオオカブトと思う存分遊ぶことができちゃいます。

h290504_b1.jpg

夜間観察会の間、ムシさんたちに負けないくらい、みんな大興奮!
ケースいっぱいにカブトムシをつかまえたり、お父さんやお母さんと一緒にじっくりムシを観察したり。
中にはクワガタクジで1等のコーカサスオオカブトをゲットした子もいましたよ!
(1等ってなかなか出ないんです。すごいっ!)

あっという間に1時間が過ぎ、最後はムシ博士といっしょに参加者の皆さんで記念撮影をして、夜間観察会は終了しました。
皆さんでの記念写真は、5月13日(土)以降、1階ご案内カウンターでお渡しいたします。
夜間観察会でお配りした名札が引換券になりますので、忘れずにご持参お願いします(*´∀`*)
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日は、ムシランドのメインイベントと言っても過言ではない「ムシワングランプリ」の決勝リーグの日!
パート1のトーナメントで1回戦を勝ち抜いた4匹による、総当たり戦です。
出場したのは、ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、コーカサスオオカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ(ムシに詳しくないと分からない名前!笑)。
さあ、今年のムシワンチャンピオンになるのはどのムシかな??

ムシたちが戦っている間、観戦中のちびっこたちは精一杯の声援を送ってくれました!
松菱じゅうに響いたんじゃないかと思うくらい、みんな必死の応援。盛り上がりましたよー(。>∀<。)
h290504_b2.jpg

そんな応援を追い風にチャンピオンに輝いたのは、コーカサスオオカブトでしたー!!
h290504_b3.jpg

コーカサスを予想した方の中から1名様に、チャンピオンをプレゼントさせていただきました。おめでとうございます(>∀<*)


明日はビンゴゲーム大会、そして最終日はチャリティーオークションと、まだまだイベントは続きます。
かわいいメダカちゃんも明日までの期間限定で来てくれてますよ♪
h290504_b4.jpg

ムシランドスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

2017musi_ban2.jpg
▲明日は「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」を開催!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:30| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

期間限定☆元気っ子 赤ちゃん撮影会

ゴールデンウィークも中盤。昨日と今日は平日で学校があるため、6階催事場の「ムシランド」はちょっとのんびりした雰囲気になっております。
でも、アトラスドームのムシさんたちは、朝から元気いっぱい!みんなが来るのを心待ちにしているのかもしれません(*´ω`*)

6日(土)までは毎日夕方4時から、ヘラクレスオオカブトといっしょに記念撮影ができますよ♪
h290502_b4.jpg
本物のヘラクレスとツーショットで写真を撮れる大チャンス!カメラ持参でお越しくださいね♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 

撮影といえば、本日からムシランド会場のお隣で、「元気っ子 赤ちゃん撮影会」が始まっています。

h290502_b1.jpg

かわいい赤ちゃん用の衣装がいーっぱい!(。>∀<。)
この中からお好きなものを着ていただき、プロのカメラマンが撮影します。

h290502_b5.jpg
うーん、みんないい笑顔(*´∀`*)
赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても大切な一枚になることでしょう。

すでに予約はいっぱいとのことですが、予定より早めに撮影が終わった場合の空き時間などに来ていただく二次予約はまだ受付中。
5月7日(日)までの期間限定です。気になる方は、問い合わせだけでもお寄せくださいませ!

さて、明日のムシランドのイベントは。。。
 ★午前11時から ご長寿ムシはど〜れだ?
 ★午後2時から ビンゴゲーム大会
 ★午後4時から ヘラクレスと記念撮影


さらに!
 メダカすくい 開催!
 ★よる7時30分〜8時30分(予定) 特別企画 夜間観察会


明日の夜間観察会はすでに定員になっていますが、5日(金・祝)のほうはまだ参加ご予約受付中!
夜のアトラスオオカブトを観察できる貴重なチャンス!どうぞご参加くださいね(´∀`*)
※定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

2017musi_ban2.jpg
▲毎日お楽しみがいっぱい☆「第12回 ムシランド」▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:17| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

「第12回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」スタート!

毎年恒例の松菱の名物イベント「ムシランド」が、今年も始まりました!!
今年で12回目となるムシランド。ちびっこ達のゴールデンウィークのお楽しみとなっているご家庭も多いかと思います(*´∀`*)
開店直後から、お父さんお母さんを置いてきぼりにして列に並ぶお子様の姿もチラホラ。。。笑
みんな本当に楽しみに待っていてくれたんだなぁ。。。と、うれしく感じる瞬間でございました(。>∀<。)

h290429_b1.jpg

「ムシランド」では、毎日さまざまなイベントが開催されます!
本日は午後2時から「ビンゴゲーム大会」がおこなわれました。
早く揃った人から順番に好きなムシを選んでお持ち帰りできるとあって、会場はものすごい興奮に包まれました!(>∀<*)

h290429_b2.jpg

「ビンゴゲーム大会」は5月3日(水・祝)、5日(金・祝)、7日(日)にも開催されます。
中でも大注目は5月5日の「こどもの日スペシャル」
なんと賞品の中に、みんなの憧れ・ヘラクレスオオカブトのオスが登場しますよ☆

イベントの詳しいスケジュールは、こちらでご確認ください(・∀・)


ムシランドの会場横では、かわいい雑貨を作れるワークショップも開催中♪
こちらは女の子に人気です。
アイシングクッキーやキャンドルサシェなど、日替わりでいろんな体験ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(※チラシ等に掲載の「タイルでコースターづくり」は、都合により中止となりました。)

h290429_b4.jpg

また、5月3日(水・祝)〜5日(金・祝)には、春休みにも大好評だった「メダカすくい」がやってきます!!

今年もお楽しみが盛りだくさんの「第12回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」
たくさんの珍しいムシたちが、みんなを待っています!
ゴールデンウィークの楽しい思い出づくりに、ぜひご来場くださいませ。お待ちしていますヽ(´∀`*)ノ

2017musi_ban2.jpg
▲「第12回 ムシランドin松菱」の詳しい情報はこちら▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

三重テレビ「もっとワクドキ」収録!

4月23日(日)松菱4階・子供服フロアにて、三重テレビ「もっとワクドキ」の公開撮影がおこなわれました!
昨年のキッズモデルオーディションで各部門グランプリに輝いた3名のモデルさんが、収録に参加してくれました(*'▽')


キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋


(左から)りほちゃんゆづきちゃんゆきねちゃん
撮影中のワンショットをパチリ☆

キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

収録前は少し緊張気味の3人ですが、撮影がはじまるとこの表情!さすがっ!
初夏のおすすめファッションを、キュートに着こなしてくれました(´ω`*)♪



キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

子供服担当スタッフも、モデルさんに負けじと(!?)カメラに向かって、かわいいお洋服をPR。
撮影中、スタッフの皆さんと和やかなようすで、笑顔がこぼれました。



キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

ご家族を前にした、リラックスモードでの仲良しスリーショット。
お母さん方の要望に応え、次々とポーズを決めてくれました(=゚ω゚)ノ


この日の収録分は、5月3日(水・祝)三重テレビ「もっとワクドキ」午後18時55分から放送されます!どうぞお楽しみに☆

ムシランド 松菱 カブトムシ クワガタムシ
▲いよいよGW突入!「ムシランド」4/29(土・祝)オープン!▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 12:45| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

お陽さまマルシェ&にじいろマーケット 開催中!

今日は、県内各地で開催されている「お陽さまマルシェ」が、松菱に来てくれています♪
本日午後4時までの限定開催ですので、取り急ぎブログUPします!(*>д<)

h290427_b1.jpg

松菱では初企画のイベント「お陽さまマルシェ&にじいろマーケット」
今までの催事にはなかったようなお店が集合して、なんだかとってもオシャレな雰囲気です(*´ω`*)

手作りの革小物やフラワーアレンジ、ガラス製品などナチュラルテイストの雑貨や、整体やハワイアンロミロミ、フットマッサージなど癒し系のお店がずらり。
h290427_b2.jpg

そして、地元のおいしい食材を使ったグルメも見逃せません!(。>∀<。)
パンナコッタやお酢、地酒などこだわりのお品を取り揃えていますよー♪
h290427_b3.jpg

バラエティー豊かな出店は総勢24店舗!
出店者の皆さん、とっても明るくてお話し好きな方ばかりなので、お買い物はもちろん、おしゃべりで日頃のストレス発散もよいかもです笑

「お陽さまマルシェ&にじいろマーケット」は本日午後4時までの開催です。
一日限りの楽しいマルシェ、皆さんお誘いあわせの上、ご来店くださいませ!!(=´∀`)人(´∀`=)

20170425gw_ban2.jpg
▲ゴールデンウィークのイベントはこちらでCheck☆▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

相可高校調理クラブ 村林先生と生徒さんによる「あじ棒寿司と巻き寿司作り教室」

本日のブログの担当は、新入社員の山川 遥です(*^^*)よろしくお願いします。

お正月の「特選福袋」のひとつ、相可高校 調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによる「あじ棒寿司と巻き寿司作り教室」が本日行われました。
今回は大人の方向けの教室です♪

調理クラブ まごの店」で有名な村林先生や生徒さん達に直接指導してもらえ、生でお話が聞けることがとても楽しみでワクワクしていました(^○^)

まず、本日の料理に使う調味料の商品知識について学びました☆
塩やだし用の昆布についてなど、細かく丁寧に教えていただきました。
実物の食材を見せてもらい、豆知識も教えてもらい、分かりやすくとても勉強になりました!(^^)
h290423_b1.jpg


参加者の皆さんもカメラやメモを取りながら、釘付けになって村林先生のお話を聞いていました。
村林先生も熱弁してくださり、参加者の方も積極的に質問されていてとてもイキイキと、楽しくにぎやかな雰囲気でした。
村林先生と生徒の皆さん、参加者の皆さんが一体となり、笑顔が溢れる空間でした(#^^#)

第一弾☆「太巻き寿司」
まず、生徒の皆さんのお手本を見ました。
とても丁寧ですばやく、おいしそうでした♪

そして巻き寿司作りが開始しました。
生徒の皆さんが優しくフォローをしてくださり、「うまく巻けた!」というお声も挙がり、参加された皆さんも楽しんでいらっしゃいました。

h290423_b4.jpg

巻き寿司といえば、ぎゅーっと押さえて握りがちですが、巻きすを引っ張り優しく形を整え締めるとうまく巻けると教えてもらいました。
ポイントもたくさん教えてもらい、たくさん知識を得ることができ、充実した時間でした。


第二弾☆「あじの棒寿司」

仕上げに巻きすで形を整えることがポイントだそうです。
皆さんとても手馴れている様子で作っていましたが、私が作るときっと、、、(;^_^A

h290423_b5.jpg

皆様楽しんで参加していただけたみたいで、とてもうれしかったです(*^▽^*)
先生、生徒さん、参加者の皆さんの笑顔をたくさん見れたことが、とても印象に残っています。

最後に皆さんで記念写真をパチリ

【午前の部に参加された皆さん】

h290423_b6.jpg

h290423_b7.jpg

h290423_b8.jpg

【午後の部に参加された皆さん】

h290423_b9.jpg

h290423_b10.jpg


皆様、ご参加ありがとうございました(#^^#)

お寿司と言えば、ゴールデンウイークにもお寿司作りのイベントがございます。

「ふと巻子」こと柳川千鶴子による飾り巻き寿司イベント
 4月26日(水)午前11時〜午後5時 6階催事場にて

 詳しくはこちらをご覧くださいませ(*´ω`*)
松菱ホームページ
【飾り巻き寿司イベント 参加者募集中】


ゴールデンウィークも松菱では、様々なイベントを開催いたします。
皆様のご来店をお待ちしております(*^_^*)

2017musiyokoku_ban2.jpg
▲ムシランドをはじめ、GWのイベントを要チェック☆▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 16:13| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

九州・沖縄の物産展 グルメレポート!

6階催事場で好評開催中の、「第23回 九州・沖縄の物産展」
今日は熊本地震発生からちょうど1年ということで、全国的に復興支援ムードが盛り上がる中、「そういえば松菱で物産展やってたっけ、行ってみようかしら」なんてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?(と期待!笑)

毎度恒例の物産展グルメレポートですが、今回は松菱のニューフェイスもチラッと登場します(*´艸`)
どうぞお楽しみに☆

h290414_b5.jpg
[熊本]山勝本舗 焼き鯖棒寿司
昨年の熊本地震で被害に遭われ心配していましたが、今年も山勝さんの焼き鯖寿司を味わうことができました!
脂ののった鯖は肉厚でやわらかく、しっかりしたお味ながらクセがなく食べやすい一品。リピーター続出の人気の味、ぜひご賞味くださいませ!

h290414_b1.jpg
[鹿児島]松元屋 黒豚とんかつ弁当と卵入りさつま揚げ
松元屋さんのトンカツも九州物産展の人気の味。とろっとした食感のお肉は脂の甘味がたっぷり!
卵を丸ごと包んださつま揚げは、お魚と卵の不思議なハーモニー。。。新感覚のさつま揚げです(。>∀<。)

h290414_b7.jpg
[福岡]かねふく 切子明太(辛口)
こちらの明太子も定番の人気商品。見るからにふっくらとしていて、その辺のスーパーで売っている明太子とは全然違います!
口に広がるプチプチと辛味が絶妙で、ごはん何杯でもいけちゃいますよー♪

h290414_b8.jpg
[福岡]さかえや ソフトかりんとう
こちらの商品をレポートさせて頂きますのは、29年度新入社員の西井彩香です
出来立てのソフトかりんとうはほっくほくで柔らかくてとても美味しいです
さつまいもには砂糖がついていて甘いので お子様のおやつピッタリ

h290414_b6.jpg
[大分]りょうたの手羽先 大分からあげ
ここからは今回新登場のお店の味をご紹介!
まずはからあげ発祥の地・大分の人気店から。手羽先は会社ではちょっといただきにくいため(笑)、オーソドックスなからあげをいただきました。
衣は薄めでお肉もジューシーなので、とっても柔らかな食感!あっさりした味付けで、揚げ物が苦手な方でも食べやすいと思います。

h290414_b3.jpg
[福岡]赤い風船 熟成いちごチーズケーキ
苺好きなら反応せざるを得ないルックスのスイーツ。苺の甘酸っぱさとチーズケーキのまろやかな甘さが、ちょうどいいバランスです。
職場のおやつとして、みんなで美味しくいただきました☆

h290414_b4.jpg
[福岡]Happy Kitchen Laba-Laba 博多ぷりん&福岡あまおう苺ぷりん&八女抹茶ぷりん
「とろーりプリン」とかいう表現がよくありますけど、このプリンは「とろーり」を超えたレベルのとろみ具合!本当に飲めちゃうくらいトロットロです!笑
九州産の卵と牛乳で、まろやかな味に仕上がっています。とりあえず一度お試しあれヽ(´∀`*)ノ


。。。というわけで、今回のグルメレポートはここまで。
新登場「アイアイラーメン」の黒豚なんこつラーメンなど、まだまだ食べてない南国グルメがあるので、明日以降もいろいろ食べたいと思います。
皆さんもこの機会に、九州・沖縄のご当地グルメをお楽しみくださいねー!
週末も松菱へのご来店、お待ちしています(*´∀`*)

20170411kyu_ban2.jpg
▲南国グルメを味わいつくそう!「九州・沖縄の物産展」▲


゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:54| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

【足にやさしい】Joya お試し履き&販売会

ただいま、2階・婦人靴売場特設会場にて、「Joya お試し履き&販売会」を開催いたしております。

h290413_b1.jpg


スイス生まれの、膝・腰に驚くほどやさしい、やわらかい履き心地の靴。
それが「Joya」の靴です。
「いい気持ちであること」に最も重点を置き、「動くことの楽しさ、喜び」を最も大切にして設計された靴は、多くの医師から健康的なライフスタイルのための理想的な靴だと推薦されています。

h290413_b2.jpg
特許を取得しているJoyaのソール技術は、体の自然な連続運動をサポートし、快適なウォーキングを促進。
って、言葉だけを読んでもなかなかその感覚は伝わらないと思います(´∀`;)
「この世界で最もやわらかい」といわれるその感触、ぜひ会場で味わってみてください!


h290413_b3.jpg
Joyaの靴は基本的にウォーキングシューズなのですが、こちらの2つのモデルは若干底がかたく、ランニングにも向いているとのこと。
履き心地のいい靴だと自然と体を動かしたくなりますよね♪毎日の健康づくり、Joyaの靴で始めてみましょう!


一度Joyaを履くともう他の靴は履けない!という声もあるほど、やみつきになる履き心地。
デザインも決して豊富というわけではないですが、オシャレなものが揃っています。
「Joya お試し履き&販売会」は、2階・婦人靴売場特設会場にて4月19日(水)まで。
どうぞお気軽にお試しに来てくださいませ!お待ちしております(*´∀`*)

2017md_ban2.jpg
▲母の日プレゼントフェア 開催中▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:52| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

「第23回 九州・沖縄の物産展」スタート!

物産展ファンの皆さま、大変お待たせいたしました。
本日から6階催事場にて、「第23回 九州・沖縄の物産展」がスタートいたしましたっ!(*ノ>∀<)ノ
九州各地の「うまかもん」に、今回は南国沖縄のご当地グルメも加わってパワーアップ!
たくさんのご来場、誠にありがとうございます♪

h290412_b1.jpg


初登場の大分「りょうたの手羽先」をはじめ、鹿児島「Dining萬來」の黒豚角煮熊本「山勝本舗」の焼き鯖寿司など、食欲をそそられるおいしそうなグルメが勢揃い!
h290412_b2.jpg


気になるスイーツも充実してますよ〜(*´∀`*)
初登場の福岡「赤い風船」のチーズケーキは、地元の方に高く支持されているという逸品。
沖縄「具志堅商店」からは、郷土菓子の「黒糖アガラサー」が登場。
他にも福岡「えがお本舗」の玄米だんごや、おなじみの長崎カステラなど、もうどれを食べようか迷っちゃいます。
h290412_b3.jpg


そして九州沖縄といえば、プレミア焼酎の宝庫!
入手困難なお品を揃えたこだわりの酒コレクションは、お酒好きなら必見ですっ。
h290412_b4.jpg


思えば、昨年の九州物産展では会期中に熊本地震が発生して、実際被災された出店者の方もいらっしゃいました(´・ω・` )
あれから一年経ったとはいえ、復興にはまだまだ時間がかかると思われます。
そんな中、今年もはるばる津までおいしいものを届けに来てくれた九州・熊本の方に、本当に感謝です。
被災地復興のためにわたしたちができることは、被災地の皆さんに想いを馳せること。
そしてこういった機会にご来場いただき、声をかけていただければ、きっと何よりも元気づけられると思います。

6階催事場「第23回 九州・沖縄の物産展」は4月19日(水)まで。(※最終日は午後5時閉場)
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お越しくださいませ!お待ちしています(*´ω`*)

20170411kyu_ban2.jpg
▲「第23回 九州・沖縄の物産展」の詳しい情報はこちら▲


゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:23| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式

今年は少し肌寒く、さくらの満開が遅いのかなと心配でしたが、日曜日は見事なさくらが満開!!
朝から雨がぱらついてましたが、お昼頃にはすっかり晴れ間が見えてきました。
きっとお花見を楽しまれた方も多いんでしょうね(*´з`) いいな〜

松菱の店内も個性あふれる「さくら」が満開☆
4月9日(日) 1階特設会場におきまして、「第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式」を行いました!!

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店

入賞を飾ったみなさまの作品を一部ご紹介いたします('ω')ノ




【さくらの絵 キッズ部門】

キッズ画家による、ダイナミックでのびやかな感性が光る「さくら」が勢ぞろい!

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店


★ 最優秀賞 ★ ひさか りな さま

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店


◆ 審査員からのコメント ◆

春真っ盛り。太陽が暖かく照り付け、満開の桜のもとで楽しくバーベキューしている様子が生き生きと表現されています。
ちょうちょが舞っている表現も子供らしく、最高の作品に仕上がってます。




【さくらの絵 一般部門】

優雅なさくら、生命力を感じさせるさくら・・・
絵画ならではの豊かな表現あふれる、素敵な作品が集まりました。


第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店


★ 最優秀賞 ★ 村上 薫 さま

◆ 審査員からのコメント ◆

水彩の美しさをのびのびとした表現がよく出ている1枚。
立体的な木の幹の様子や素朴な感じを見事にとらえた名作です。




【さくらの写真 一般部門】

さくらの花びらや姿の美しさはもちろん、構図の面白さや、写真の中のストーリーも味わえます。

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店


★ 最優秀賞 ★ 高尾 令子 さま

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店


◆ 審査員からのコメント ◆

黒いフレームの中から、樹のシルエットをちょうど良いフレーミングで捉えています。
立体感をとても感じる作品で、さくらの木のシルエットの曲線美が魅力的な1枚。




表彰式の後は、受賞されたみなさま一緒に記念撮影♪

第10回 さくらの絵・写真作品コンクール表彰式 松菱,桜 絵 写真 コンクール 津市,さくら 絵 写真 コンクール 津市,津松菱,松菱,三重県,津市,四日市,デパート,百貨店

みなさま、素敵な作品をありがとうございました!
来年もぜひ、力作をお待ちしております(´ω`)/ ☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さくらの絵・写真の作品展示は、4月17日(月)まで展示中
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



h281101xmas_ban2.jpg
▲みなさまお待ちかね!九州・沖縄の物産展は4月12日(水)より松菱に登場 ▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 21:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

圧巻!ペルシア絨毯展

皆さま、もうご覧になりましたか??(・∀・)
6階催事場で開催中の「ペルシア絨毯展」
芸術的な逸品から実用的なお品まで、その数なんと500点以上。

h290407_b1.jpg

最高級のペルシア絨毯を、間近でご覧いただけます!

h290407_b2.jpg

たくさんある中で、模様が分かりやすい、比較的鮮やかな色の絨毯を撮ってみました☆
こんなに緻密で繊細な模様を手織りで作っているのですから、価値があるのもわかります。
また、手触りもきめ細かくてフカフカで、できるものならペルシア絨毯の上でゴロ寝したい。。。なんて思ってしまいます(恐れ多くて絶対できませんが笑)。

h290407_b3.jpg
▲額入りの油絵。。。のように見えますが、実はこれも絨毯なんです!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ズームアップしても、細かすぎて絨毯とは思えませんね。
この額入りの絨毯は本日からの公開です!一度ご来場された方も、この額入り絨毯をぜひ一度ご覧いただきたいと思いますo(>∀<*)o

h290407_b4.jpg
独特の素朴な風合いが魅力のギャベも、種類豊富に取り揃えております♪


「ペルシア絨毯展」は6階催事場にて4月10日(月)まで。(※最終日は午後5時閉場)
4000年の歴史を再現したエレガントなペルシア絨毯の世界を、たっぷりとご堪能いただけます♪
三重県最大級の品揃えで、皆さまのお越しをお待ちしております(*´∀`*)

20170404pe_ban2.jpg
▲「ペルシア絨毯展」の詳しい情報はこちら▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

初開催!最新メダカと山野草展

1ヶ月ほど前からお知らせしておりました「最新メダカと山野草展」
いよいよ本日からスタートです!
初めてのイベントなので、開催前はどうなることかと思っていたのですが。。。
フタを開ければ続々と、子供さんから年配のお客様まで、たくさんの方にご来場いただいております!
ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

h290329_b2.jpg

最近、大人の趣味としてとっても人気だというメダカと山野草
うわさには聞いていましたが、予想を上回る人気ぶりで正直びっくりいたしました!笑
実際に展示を見てみると、メダカと山野草ってすごく相性がいいんですね(。>∀<。)
これは確かに、ハマってしまいそうな世界であります。。。


h290329_b3.jpg
子供たちのお楽しみはやっぱり、メダカすくい
お子様連れの方はもちろん大人の方までも、たくさんの方がメダカすくいに熱中していましたよ♪
コツをつかむのは難しいですが、すくえなくても3匹はプレゼントいたしますので、どなたでもお気軽にチャレンジしてくださいね(*´∀`*)


h290329_b4.jpg
また、お隣の会場では「サン宝石スペシャルセール」も開催中!
ティーンの間で大人気だという「ほっぺちゃん」のグッズや、ヘアアクセやイヤリングなどのおしゃれカワイイ小物がいーっぱい♪


h290329_b5.jpg
同時開催の「春休みワークショップ」では、七宝焼のアクセサリー作りと、スイーツデコ作りを体験していただけます。
こちらもお子様たちでにぎわっていましたよ♪


h290329_b1.jpg

「最新メダカと山野草展」は6階催事場にて4月3日(月)まで。(※最終日は午後4時閉場)
お花見もいいけど、百貨店の中の小さな自然と触れ合うのもいいですよ♪(´∀`*)
ぜひご家族みなさんでご来場いただき、楽しんでいただければと思います!

20170327mdk_ban2.jpg
▲「最新メダカと山野草展」の詳しい情報はこちらから▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 13:54| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【春休みイベント】親子で姿勢改善教室 開催!

6階催事場「赤ちゃんフェアと子供服バーゲン」の会場では、昨日に引き続き、今日も親子イベントを開催中です♪

さとう式リンパケアのセルフケア講座でおなじみ、小田まどか先生による「親子で姿勢改善教室」
参加者の方に、参加のきっかけを伺うと、「自分も親から姿勢を良くするためにいろいろ教えてもらったので、子供にも伝えてあげたい」ということでした(*´ω`*)
h290326_b1.jpg


今回の姿勢改善教室は、おうちでお手軽カンタンにできる体操や、ちょっとした意識の持ち方を学べる内容です。
小田先生いわく、「がんばらない」のがコツ(・∀・)b
力を入れずに、ラク〜に体をほぐすことで、歪みが改善されてゆくのです。

手のひらと腕をブラブラさせるだけの「キラキラパタパタ体操」で、猫背の原因にもなる巻き肩を改善!
h290326_b2.jpg


口を閉じたときの舌の位置を上げる「あによべ体操」
h290326_b3.jpg
口を閉じたときに舌が上あごにくっついていないと、免疫力が落ちている状態なんだそうです。
また、この体操で口内の筋肉がほぐれることで、歯並びが良くなるんですって。
歯並びが悪くなる→かみ合わせが悪くなる→姿勢が悪くなる、の悪循環になっちゃいますから大変ですよね。
ちょっとした空き時間で、しかも子供さんも楽しんでできる体操なので(若干人目は気になるかもですが笑)、きっと毎日続けられると思います!


他にも足指をほぐして重心のバランスをよくする「ワイワイ体操」など、がんばらなくてもできるケア方法を教えていただきました!
h290326_b4.jpg


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
「親子で姿勢改善教室」はこのあと午後3時からも6階催事場で行いますので、ご興味のある方は、どうぞお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ♪

【さとう式リンパケア セルフケア講座のご案内はこちら】


20170321men_ban2.jpg
▲メンズバーゲン&赤ちゃんフェアと子供服バーゲン 開催中▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする