2017年04月14日

九州・沖縄の物産展 グルメレポート!

6階催事場で好評開催中の、「第23回 九州・沖縄の物産展」
今日は熊本地震発生からちょうど1年ということで、全国的に復興支援ムードが盛り上がる中、「そういえば松菱で物産展やってたっけ、行ってみようかしら」なんてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?(と期待!笑)

毎度恒例の物産展グルメレポートですが、今回は松菱のニューフェイスもチラッと登場します(*´艸`)
どうぞお楽しみに☆

h290414_b5.jpg
[熊本]山勝本舗 焼き鯖棒寿司
昨年の熊本地震で被害に遭われ心配していましたが、今年も山勝さんの焼き鯖寿司を味わうことができました!
脂ののった鯖は肉厚でやわらかく、しっかりしたお味ながらクセがなく食べやすい一品。リピーター続出の人気の味、ぜひご賞味くださいませ!

h290414_b1.jpg
[鹿児島]松元屋 黒豚とんかつ弁当と卵入りさつま揚げ
松元屋さんのトンカツも九州物産展の人気の味。とろっとした食感のお肉は脂の甘味がたっぷり!
卵を丸ごと包んださつま揚げは、お魚と卵の不思議なハーモニー。。。新感覚のさつま揚げです(。>∀<。)

h290414_b7.jpg
[福岡]かねふく 切子明太(辛口)
こちらの明太子も定番の人気商品。見るからにふっくらとしていて、その辺のスーパーで売っている明太子とは全然違います!
口に広がるプチプチと辛味が絶妙で、ごはん何杯でもいけちゃいますよー♪

h290414_b8.jpg
[福岡]さかえや ソフトかりんとう
こちらの商品をレポートさせて頂きますのは、29年度新入社員の西井彩香です
出来立てのソフトかりんとうはほっくほくで柔らかくてとても美味しいです
さつまいもには砂糖がついていて甘いので お子様のおやつピッタリ

h290414_b6.jpg
[大分]りょうたの手羽先 大分からあげ
ここからは今回新登場のお店の味をご紹介!
まずはからあげ発祥の地・大分の人気店から。手羽先は会社ではちょっといただきにくいため(笑)、オーソドックスなからあげをいただきました。
衣は薄めでお肉もジューシーなので、とっても柔らかな食感!あっさりした味付けで、揚げ物が苦手な方でも食べやすいと思います。

h290414_b3.jpg
[福岡]赤い風船 熟成いちごチーズケーキ
苺好きなら反応せざるを得ないルックスのスイーツ。苺の甘酸っぱさとチーズケーキのまろやかな甘さが、ちょうどいいバランスです。
職場のおやつとして、みんなで美味しくいただきました☆

h290414_b4.jpg
[福岡]Happy Kitchen Laba-Laba 博多ぷりん&福岡あまおう苺ぷりん&八女抹茶ぷりん
「とろーりプリン」とかいう表現がよくありますけど、このプリンは「とろーり」を超えたレベルのとろみ具合!本当に飲めちゃうくらいトロットロです!笑
九州産の卵と牛乳で、まろやかな味に仕上がっています。とりあえず一度お試しあれヽ(´∀`*)ノ


。。。というわけで、今回のグルメレポートはここまで。
新登場「アイアイラーメン」の黒豚なんこつラーメンなど、まだまだ食べてない南国グルメがあるので、明日以降もいろいろ食べたいと思います。
皆さんもこの機会に、九州・沖縄のご当地グルメをお楽しみくださいねー!
週末も松菱へのご来店、お待ちしています(*´∀`*)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:54| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする