2017年04月01日

平成29年度 津松菱 入社式を行いました

今日から新年度が始まりましたね!
土日がお休みではない会社では、本日入社式が行われたところも多いのではないでしょうか。
松菱でも本日、平成29年度の新入社員の入社式が執り行われました。
本日松菱の新しい仲間となったのは6名。先輩社員はみんな、新入社員の顔ぶれが気になる気になる。。。笑

では早速、入社式の様子をレポートしますね!(。>∀<。)

まずはじめに、弊社代表取締役社長の西村より、6名の新入社員に向けてメッセージが贈られました。
h290401_b1.jpg
学生から社会人になって一番大きく変化するのは、何か。
それは、人間関係の広さです。
お客様、お取引先様、上司、先輩、同期の社員、そして地域の皆さま。。。学生時代にはなかった人々とのつながりが生まれ、世界はぐっと広くなります。
そのすべての人々との関わりは、この先の人生を豊かにもするし貧しくもするでしょう。
人生を豊かにするために大事なのは、人に信頼され、好かれること。そのための6つの心構えを覚えておいてください。

新入社員の皆さん、社長の言葉を胸に、お仕事に励んでいただきたいと思います!

続いて昨年の新入社員を代表して、紳士靴売場担当の小野寺より新入社員への心強いエールが。
h290401_b2.jpg
今でもとっても仲がいい、昨年入社の8名。
入社から一年経って、小野寺さんは同期の仲間の大切さを実感しているそうです。
一口に「同期」といっても、個人個人異なった考え方があり、様々な価値観を知ることができます。
また、困難なことも嬉しいことも楽しいこともあると思いますが、感じたことを同期の間で共有することで、心身の支えになったりモチベーションの向上につながったり。。。やはり同期はかけがえのない存在ですよね。
また、「私たち先輩社員一同もしっかりサポートしていきます!」という頼もしい言葉もありました。
新入社員の皆さんも一年後、きっと小野寺さんの言葉を実感することでしょう(*´ω`*)

このあと新入社員の皆さんから一人ずつ、今後の意気込みを発表していただき、入社式は終了しました。

あいにく天候は雨模様でしたが、入社式恒例の松菱屋上伏見稲荷への参拝がおこなわれ。。。
h290401_b3.jpg

最後は出席者全員での記念撮影
h290401_b4.jpg

新入社員の皆さんはこれから入社へ向けての研修を行い、様々な部署で実際の仕事を経験していただきます。
そしてゴールデンウィークに開催の「ムシランドin松菱」の会場スタッフを全員に体験していただいた後、それぞれの正式配属部署でのお仕事が始まります。

本日松菱に入りました新たな若い社員たちを、どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

2017musiyokoku_ban2.jpg
▲新入社員もがんばります!ムシランドin松菱▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする