2017年04月30日

みずみずしい新茶でほっとひと息♪(*uωu*)

夏も近づく八十八夜♪♪
という歌があるように、この時期はお茶摘みのシーズンですね(*´∀`*)
新緑のお茶の香りはまた格別。ほっと心が安らぐ香りです。
ただいま1階・食品フロアの「老松園」では、新茶の試飲&販売会を開催しています。

h290430_b1.jpg

店頭POPも写り込んでいますが笑、いつも忙しいお母さんに、新茶でもてなすゆったりとした時間をプレゼントするのも素敵だと思います(*´ω`*)
5月2日(火)までの期間限定開催ですので、どうぞお見逃しなく!


また、5階・和陶器コーナーの「たち吉」では、新茶の季節に似合う爽やかな茶器を取り揃えております。
h290430_b2.jpg

「月の雫」シリーズのお茶呑茶碗
h290430_b3.jpg
月の雫とは、朝露のこと。涼しげなブルーのグラデーションがなんとも幻想的で美しい茶器です。

松菱ホームページでは、初夏におすすめのたち吉の茶器をご紹介しています。
【たち吉 涼しげな茶器で新茶を楽しむ】


h290430_b4.jpg
また、陶器コーナーではこんなカワイイお湯呑みを発見☆
ゆるほっこりなパンダちゃん、癒され度満点ですー(>∀<*)

この時期ならではのフレッシュな新茶を、お気に入りの茶器で楽しんでくださいね♪

2017md_ban2.jpg
▲5.14は母の日。心を込めて贈り物を選ぼう♪▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

「第12回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」スタート!

毎年恒例の松菱の名物イベント「ムシランド」が、今年も始まりました!!
今年で12回目となるムシランド。ちびっこ達のゴールデンウィークのお楽しみとなっているご家庭も多いかと思います(*´∀`*)
開店直後から、お父さんお母さんを置いてきぼりにして列に並ぶお子様の姿もチラホラ。。。笑
みんな本当に楽しみに待っていてくれたんだなぁ。。。と、うれしく感じる瞬間でございました(。>∀<。)

h290429_b1.jpg

「ムシランド」では、毎日さまざまなイベントが開催されます!
本日は午後2時から「ビンゴゲーム大会」がおこなわれました。
早く揃った人から順番に好きなムシを選んでお持ち帰りできるとあって、会場はものすごい興奮に包まれました!(>∀<*)

h290429_b2.jpg

「ビンゴゲーム大会」は5月3日(水・祝)、5日(金・祝)、7日(日)にも開催されます。
中でも大注目は5月5日の「こどもの日スペシャル」
なんと賞品の中に、みんなの憧れ・ヘラクレスオオカブトのオスが登場しますよ☆

イベントの詳しいスケジュールは、こちらでご確認ください(・∀・)


ムシランドの会場横では、かわいい雑貨を作れるワークショップも開催中♪
こちらは女の子に人気です。
アイシングクッキーやキャンドルサシェなど、日替わりでいろんな体験ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(※チラシ等に掲載の「タイルでコースターづくり」は、都合により中止となりました。)

h290429_b4.jpg

また、5月3日(水・祝)〜5日(金・祝)には、春休みにも大好評だった「メダカすくい」がやってきます!!

今年もお楽しみが盛りだくさんの「第12回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」
たくさんの珍しいムシたちが、みんなを待っています!
ゴールデンウィークの楽しい思い出づくりに、ぜひご来場くださいませ。お待ちしていますヽ(´∀`*)ノ

2017musi_ban2.jpg
▲「第12回 ムシランドin松菱」の詳しい情報はこちら▲

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

三重テレビ「もっとワクドキ」収録!

4月23日(日)松菱4階・子供服フロアにて、三重テレビ「もっとワクドキ」の公開撮影がおこなわれました!
昨年のキッズモデルオーディションで各部門グランプリに輝いた3名のモデルさんが、収録に参加してくれました(*'▽')


キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋


(左から)りほちゃんゆづきちゃんゆきねちゃん
撮影中のワンショットをパチリ☆

キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

収録前は少し緊張気味の3人ですが、撮影がはじまるとこの表情!さすがっ!
初夏のおすすめファッションを、キュートに着こなしてくれました(´ω`*)♪



キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

子供服担当スタッフも、モデルさんに負けじと(!?)カメラに向かって、かわいいお洋服をPR。
撮影中、スタッフの皆さんと和やかなようすで、笑顔がこぼれました。



キッズモデルオーディション,キッズモデル,松菱,津市,三重県,名古屋

ご家族を前にした、リラックスモードでの仲良しスリーショット。
お母さん方の要望に応え、次々とポーズを決めてくれました(=゚ω゚)ノ


この日の収録分は、5月3日(水・祝)三重テレビ「もっとワクドキ」午後18時55分から放送されます!どうぞお楽しみに☆

ムシランド 松菱 カブトムシ クワガタムシ
▲いよいよGW突入!「ムシランド」4/29(土・祝)オープン!▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 12:45| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

お陽さまマルシェ&にじいろマーケット 開催中!

今日は、県内各地で開催されている「お陽さまマルシェ」が、松菱に来てくれています♪
本日午後4時までの限定開催ですので、取り急ぎブログUPします!(*>д<)

h290427_b1.jpg

松菱では初企画のイベント「お陽さまマルシェ&にじいろマーケット」
今までの催事にはなかったようなお店が集合して、なんだかとってもオシャレな雰囲気です(*´ω`*)

手作りの革小物やフラワーアレンジ、ガラス製品などナチュラルテイストの雑貨や、整体やハワイアンロミロミ、フットマッサージなど癒し系のお店がずらり。
h290427_b2.jpg

そして、地元のおいしい食材を使ったグルメも見逃せません!(。>∀<。)
パンナコッタやお酢、地酒などこだわりのお品を取り揃えていますよー♪
h290427_b3.jpg

バラエティー豊かな出店は総勢24店舗!
出店者の皆さん、とっても明るくてお話し好きな方ばかりなので、お買い物はもちろん、おしゃべりで日頃のストレス発散もよいかもです笑

「お陽さまマルシェ&にじいろマーケット」は本日午後4時までの開催です。
一日限りの楽しいマルシェ、皆さんお誘いあわせの上、ご来店くださいませ!!(=´∀`)人(´∀`=)

20170425gw_ban2.jpg
▲ゴールデンウィークのイベントはこちらでCheck☆▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 11:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【三重県初登場】赤絵細描 米久和彦作陶展

6階美術画廊では本日より、「赤絵細描 米久和彦作陶展」を開催いたしております。

h290426_b1.jpg

繊細かつ豪華な絵付けが特徴の九谷焼。その中でも、にじみにくい赤の色絵の具の特性を活かし、器全体に「細描」と呼ばれる細かい描き込みを施したスタイルは「赤絵」と呼ばれています。
その超絶技巧を受け継ぐ数少ない作家の一人が、米久和彦(こめきゅう かずひこ)先生です。

h290426_b2.jpg
赤絵の具で器全体にぎっしりと描き込まれた文様は、遠くから見ると薄紅色に見えて、とっても華やか。
飾っておくだけで空間が華やぐ、素晴らしい作品です。

さらに米久作品の見どころは、高い技術が要求される緻密な絵付け。
なんと、この細かい文様は、すべてフリーハンドという神業!!
今週末には、その神業を実際に見せていただけます!o(>∀<*)o

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
4月29日(土・祝)・30日(日)
米久和彦先生 来場 絵付け実演
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


h290426_b3.jpg
ため息が出るほど緻密な絵付け。製作期間はどれくらいかかるのか、先生ご自身に伺ってみましたら。。。
「器の大小によって変わるわけではないのですが、このくらいの小さい物でだいたい1ヶ月はかかります」とのことΣ(・ω・ノ)ノ!
絵を少しずつ描いては焼き、描いては焼きを繰り返して、作品を作り上げていくのだそうです。

h290426_b4.jpg
「赤絵細描 米久和彦作陶展」は5月2日(火)まで。(※最終日は午後4時閉場)
ゴールデンウィークには店内各フロアでさまざまなイベントを開催いたしますが、美術画廊にもぜひ足を運んでいただきたいと思います♪

20170425gw_ban2.jpg
▲GWはイベント満載♪みんなで遊びにきてね!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする