2016年12月31日

今年も一年ありがとうございました。

*・*・*・*・* 新春の営業時間のご案内 *・*・*・*・*
1月1日(日・元旦) 謹んで休業させていただきます。
1月2日(月・振)・3日(火) 午前10時〜午後6時
1月4日(水) 平常通り営業いたします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


いよいよ大みそか。
今年も本当に、いろいろなことがありましたね。
県内でのビッグニュースは、なんといっても伊勢志摩サミット
G7の首脳が一斉に集ったあの日は、厳戒なる交通規制で朝の出勤が大変だった記憶が。。。(・∀・;)
ニュースなどでもたくさんサミットのことが取り上げられ、あらためてふるさと三重の良さを再発見できた年だったのではないでしょうか(*´ω`*)



4月には九州での熊本地震
折しも松菱では九州物産展の真っ最中でした。
被災された出店者の皆さんのためにも、九州物産展のPRがんばろう!と思いました。
店頭での義援金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。



8月にはリオオリンピック
我々の期待の星は、やはりレスリング女子の吉田沙保里選手!
惜しくも銀メダルでご本人は「申し訳ない」と口にしてましたが、感動の銀メダルですよね!
凱旋パレードでは、金メダルを獲得した土性選手たちとともに手を振ってくれました。あの笑顔はとっても印象的でした(*´∀`*)



10月にはメンズファッションショーキッズモデルオーディション
メンズファッションショーは初めての企画でどうなることかとヒヤヒヤでしたが、けっこうご好評をいただいた様子。(来年もやるかどうかは未定です笑)
キッズモデルオーディションは、とにかくキッズたちのアピール力に驚きました!今年のグランプリに輝いた3人の活躍が楽しみですね♪



また10月末のハロウィンには、お子様たちの仮装パレードもありましたね。
お子様たちがみんな楽しそうに参加してくれて、店内がすごくにぎやかになりました☆ありがとうございました。


さて、あと数時間後には新しい年がやってきます。
2016年も松菱をご愛顧いただき、ありがとうございました。
2017年も皆様に満足していただけるよう、従業員一同、新たな気持ちでがんばります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

インフルエンザ流行中!もっこもこウェアで防寒を

*・*・*・*・* 年末年始の営業時間のご案内 *・*・*・*・*
12月31日(土) 午前10時〜午後6時
1月1日(日・元旦) 謹んで休業させていただきます。
1月2日(月・振)、3日(火) 午前10時〜午後6時
1月4日(水) 平常通り営業いたします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


最近、寒暖の差が激しいですね。
こんな時は、体のリズムが狂って体調を崩しがち。
基本の手洗い・うがいをしっかりして、体を冷やさないようにしましょうね。

さて、そんなわけで今日も寒いです!
寒い寒いと思いながら店内を回っていたら、ふと目に留まったこちらのコーデ。

h281230_b1.jpg
あ。。。あったかそう。。。(*´Д`*)
サイズ合うはずもないけど、思わずくるまりたい!と思ってしまいました。
お子さんは特にこの時期、しっかり防寒しないとウィルスの餌食になってしまいますからね。
もちろん大人も気を付けないといけませんが( ノД`)

h281230_b2.jpg
もっこもこのかわいい帽子!こちらもとってもあったかそうです。
これならわたしもかぶれなくはないかな?(無理です)


こちら4階子供服フロアでは、早くも新学期に向けてセレモニースタイルを展開中!
h281230_b3.jpg

すっきりカラーリングの上品なデザインから、優しいパステルカラーの愛らしいデザインまで、どれもかわいくて迷っちゃいますよ♪

松菱の新春初売りは2日(月・振)あさ10時から!
各フロアのおたのしみ福袋は、2日・3日の2日間限定で販売します!
どうぞお楽しみに(*´∀`*)



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ゆく年くる年。。。

クリスマスも終わり、2016年も残すところあと3日となりました。
松菱の店内は、迎春モードに模様替えです♪

h281229_b1.jpg
1月2日(月・振)から販売する「2017特選福袋」のパネル展示。
ホームページでもご紹介していますよ(ΦωΦ)フフフ…
販売期間は1月10日(火)までですが、人気のプランは初日で完売!なんてことも。
今のうちにチェックしておいてくださいね(・∀・)b

h281229_b1_1.jpg
フラワーショップ前では、しめ縄販売が始まっています!
多くの方から「今年はいつ来るの?」という問い合わせをいただくほど、質の良いしめ縄です。
しっかりとしたしめ縄を飾って、気持ちのいい新年を迎えたいですね!

h281229_b2.jpg
1階食品売場では、本日から「おせち単品料理販売会」が開催されています。
いやー、おいしそっ!お正月が待ちきれないですねo(>∀<*)o

h281229_b3.jpg
おせち料理以外にもお年始用の食材やお菓子を求めて、食品フロアはこのにぎわい!
うーん、これぞ年末っていう感じがしますね。

h281229_b4.jpg
おせち用の食材は、地下のサポーレでも豊富に取り揃えております♪

h281229_b5.jpg
また、各メーカーからお年賀限定パッケージのお菓子なども登場。
あいさつ回りや帰省土産に、ぜひどうぞ(*´ω`*)

以上、ざーっと年末の店内の風景をご紹介いたしました(*´∀`*)
ここで、年末年始の営業時間のご案内です。

========= 年末年始の営業時間のご案内=========
12月31日(土) 午前10時〜午後6時
1月1日(日・元旦) 謹んで休業させていただきます。
1月2日(月・振)、3日(火) 午前10時〜午後6時
1月4日(水) 平常通り営業いたします。
====== ====== ====== ====== ====== ======





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート

2016松菱のクリスマスイベントの締めくくりは、「逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート」です!
津市で活躍中のアコーディオン奏者・逢坂淳子さんは、今回が松菱初登場。
知ってるようで知らないアコーディオンの音色。。。我々もすごく楽しみにしていました(・∀・)

h281226_b2.jpg
それぞれ違うタイプのアコーディオンです。
白いのはアンティークで、なんと100年以上も前に作られたもの!Σ(・ω・ノ)ノ
逢坂さんも特に思い入れが強いようで、まるで我が子のように扱っていらっしゃいました。
コンパクトなものは正確にはアコーディオンではなく、「コンサーティナー」という楽器だそうです。
そして黒いのが現代のアコーディオン。重さはなんと13kg!優雅に見えるけど、実は重労働なんですね。。。

h281226_b1.jpg
そしてコンサートが始まりました。
アンティークのアコーディオンで演奏されたのは「アベマリア」と「ホワイトクリスマス」。
のびやかで切れの良い音が、会場に響き渡りました!
そしてアコーディオンならではの、どこか懐かしいほっとする音色。。。
その音色に観客の皆さんも、じっと耳を傾けていましたよ。

h281226_b3.jpg
そしてコンサーティナーの演奏に続きます。
コンサーティナーはアコーディオンの原型となった楽器で、素朴でノスタルジックな音がします。
「アメージング・グレース」と「赤とんぼ」、どちらもコンサーティナーの音色にピッタリな曲でした。

h281226_b4.jpg
最後は現代のアコーディオンの音を披露。
鍵盤の上(?)にあるボタンを押すことで音色を変えられるんだそうです。うーん、演奏するのは難しそうですね(´∀`;)
こちらのアコーディオンは音色に幅があって、やはり細かな表現ができるんだなぁと聴いていて思いました。

いろいろなことがあった2016年。
中でも記憶に残っているのは、九州・熊本の大地震だと思います。
最後の「見上げてごらん夜の星を」「花は咲く」「ありがとう」の3曲は、その記憶を忘れず、思いを寄せてほしいという逢坂さんの願いがこめられた演奏でした。
クリスマスのひととき、皆さんも感動を味わっていただけたのではないでしょうか。

逢坂さん、ありがとうございました!(*´ω`*)

松菱のクリスマスイベントも、これですべて終了です。
ご来場いただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
来年も「来てよかった」と思っていただけるようなイベントを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに☆


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:20| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート

メリークリスマス!゚+。:.゚(>∀<*)゚.:。+゚
昨日はクリスマス・イブでしたね。
松菱にも、クリスマスケーキやプレゼントをお求めのお客様がたくさんご来店されました!ありがとうございます。
皆さま、どんなイブを過ごされたのでしょうか。。。(*´ω`*)

さて、昨日のクリスマス・イブに開催されたイベントは「片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート」です。
毎年おなじみのピアニスト・片山健太郎さんがイブにピッタリの素敵な楽曲の数々をプレゼントしてくださいました♪

h281224_b2.jpg

みんなが知ってる「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」、「アラジン」や「となりのトトロ」といった大ヒットアニメの楽曲、ジャズの名曲「ブルークリスマス」に、片山さんのオリジナル曲まで、幅広いレパートリーに驚くばかり。
1日3回のステージで、同じ曲はほとんどなかったような気がします。
なんと、今年世界中で話題になったピコ太郎の「PPAP」のピアノアレンジまで披露してくださいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!(しかもボーカル付きでっ)

h281224_b1.jpg

午後3時30分からの3回目のステージのラストを飾ったのは、「ホワイトクリスマス」。
しっとりと、大人のクリスマスタイムを締めくくっていただきました(´∀`*)

片山さんの軽妙なトークと軽やかなピアノの音色で、ご来場の皆さまも楽しんでいただけたのではないかと思います。
片山さん、ありがとうございました!

さて、そして本日クリスマスには、松菱では初となる「逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート」が開催されました。
こちらの模様も追ってアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

松菱では、新年にもイベントを多数開催します!
参加者募集中のイベントもございますので、ぜひ遊びに来てくださいねーヽ(´∀`*)ノ



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする