2016年10月30日

ちびっこハロウィン 店内仮装パレード!



この週末は日本全国、ハロウィンで盛り上がっているみたいですね♪
昨日10月29日(土)は、松菱店内でもハロウィンイベントがおこなわれました!
事前にお申し込みいただいたお子様たちによる「ちびっこハロウィン 店内仮装パレード」です(*ノ>∀<)ノ

h281030_b2.jpg
1階の受付に続々と集まる、仮装姿のお子様たち。
その姿に周りのスタッフから、「かわいい〜!」と声が上がっていました。

ハロウィンの音楽に合わせて、みんなで行進スタート!
階段をたくさん昇って、ちょっと大変だったかな?
でもがんばって歩いたごほうび!みんな元気よく「トリックオアトリート」の合言葉を言ってくれたので、松菱のスタッフからお菓子をプレゼント♪
h281030_b1.jpg

長い道のりだったけど、終点の6階まで無事たどり着きましたー!ヽ(´∀`*)ノ
みんな、おつかれさまでした☆
h281030_b3.jpg

ここでちょっとしたサプライズ(?)。巨大カボチャの登場です!
これ、本物のかぼちゃでできてるんですよ(・∀・)b
意外に皆さん驚いてくれたので、ホッといたしました笑
h281030_b4.jpg

そしてちびっこたちには、ご自慢の衣装をみんなの前で披露してもらいました。
かわいい&かっこいい仮装姿に、お父さんお母さんもカメラで大忙し!
h281030_b5.jpg

最後は松菱の新入社員4名も加わり、みんな揃って記念写真をパチリ☆
h281030_b6.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
楽しいハロウィンをお過ごしいただけましたでしょうか?
来年のハロウィンイベントも、どうぞお楽しみに(*´∀`*)

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 13:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

エスティ ローダーのクリスマスコフレ☆


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


いよいよクリスマスコフレの季節ですね!

h281024estee.jpg

本日は、エスティ ローダーの大人っぽくてエレガントな「メークアップ コレクション 2016」が数量限定発売しました!!
朝からお客様で賑わってましたよ(*^-^*)

もちろん、ほかの化粧品売場にも、クリスマスコフレの見本が置いてありますので、セット内容や色味などぜひ実物をご覧くださいね。
ポップで可愛いコフレからエレガントなコフレまでいろいろ取り揃えております☆
ああ、どれも素敵で迷っちゃいます・・・。
くすみがちな冬はクリスマスコフレで、見た目も心も輝いちゃいましょー♪

お目当てのものがありましたら、お早目のご予約をおすすめいたします。
これから続々登場しますので、店頭にてチェックしてみてくださいね('ω')ノ


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 11:51| コスメ・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

もうすぐハロウィン☆


◇ ◇ ◇ ◇ ◇



もうすぐハロウィンですね(*^-^*)
店内でもハロウィンらしいポーチやハンカチなどのほか・・・
ネコやおばけだけじゃなく、ディズニーの悪役にもなれちゃうなりきり仮装グッズがありますよ〜!

松菱 雑貨 ハロウィン 仮装 お菓子,津松菱百貨店 洋菓子 ハロウィン,ハロウィン 三重県 津市,三重県 津市


パッケージがカワイイお菓子も気になって仕方がないこの頃・・・・。
私はこのにゃんこに見つめられて、思わずお家に連れ帰っちゃいました('w')ゞ
もちろん中身は、美味しいお菓子の詰合せが入ってます♪

ほかにも、松菱1階ご案内カウンター横に、こんな写真スポットが登場!

松菱 雑貨 ハロウィン 仮装 お菓子,津松菱百貨店 洋菓子 ハロウィン,ハロウィン 三重県 津市,三重県 津市


お越しの際は、ハロウィン写真を撮ってみてくださいね。
もちろん、ぷち仮装していただいてもOKですよっ('ω')ノ
明日は松菱お得意様特別ご招待会ですので、お時間ありましたらお買い物ついでにいかがでしょうか?





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

10月25日(火)まで「舶来雑貨市」好評開催中!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


連日、「第31回 京都展」でにぎわう松菱店内です。
私も毎日、お弁当やスイーツを楽しんでおりますが、たまには京都展以外のネタを書かないといけませんね!(`・ω・´)
「なにか面白いものはないかなー?」なんて、ブログネタを探しに店内をまわっていると・・・

あれれ?
不思議ものでいっぱいの会場を見つけちゃいましたっ (=゚ω゚)ノ

松菱 雑貨 アジアン雑貨,津松菱百貨店 雑貨 バッグ エプロン,舶来雑貨市 三重県 津市,三重県 津市 天然石 パワーストーン


天然石のパワーストーンやエキゾチックな模様のワンピース、お香・・・
バッグやお財布、ベルトは、普段使いにぴったり!
招き猫やフクロウといった縁起物や、ユニークな置物も☆
ブログでは紹介しきれないほど、たくさんのアイテムが勢ぞろい!!
そしてなにより、リーズナブルなのが嬉しいですね(*^皿^*)

エキゾチックなアイテムに目が奪われるからでしょうか。
なんとなく、ぷちアジア旅行気分が味わえるような気がするのは・・・私だけ('◇')?

もし、6階催事場の「京都展」にお越しの際は、一つ下の5階特設会場にも足をお運びくださいね。思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ( *´艸`)


「舶来雑貨市」と、「第31回 京都展」は10月25日(火)まで開催中♪

※10月25日(火)は午後6時閉場ですので、ゆっくり見たい方はお早めにお越しくださいね。






松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



posted by WEB担当 at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

京都展舞妓さんイベント&京都丹山窯一門展


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

第31回京都展の舞妓さん来店イベント、19日に続いて本日が2回目です。
今日ご来店いただいたのは、京都宮川町の「ふく弥」さん!(*´∀`*)

h281022_b1.jpg


なんと、先日のふく乃さんとは、全く同じ日に舞妓デビューを果たしたいちばん近い同期なんだそうです。
毎日のお稽古は大変だと思いますが、一緒に生活している家族同然の仲間の存在は、きっと大きな支えになっているんでしょうね(*´ω`*)
舞披露の時間、観客の皆さんからの質問ににこやかにお答えくださったお話上手なふく弥さん。
お茶席でもずいぶんお話がはずんでいて、楽しいひとときをお過ごしいただけたのではないかと思います♪

h281022_b2.jpg

来年もまた、ふく弥さんにお会いしたいですね(>∀<*)
舞妓さんの各イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

・・・と、ここ数日、京都展のことばかり書いているので、今日は別の話題もご紹介しますねっ笑
催事場の向かい、6階美術画廊では10月25日(火)まで「京都 丹山窯一門展」を開催中です。
京都の小峠丹山門下の若手作家によるグループ展でございます。
ふだんの画廊に登場する作品に比べると、親しみやすい作風でしかもリーズナブル!笑

h281022_b3.jpg
〜鉄の質感がスタイリッシュで美しい土井雅文先生の作品〜


h281022_b4.jpg
〜重厚感とモダンさが融合した小峠賢太郎先生の作品〜


h281022_b5.jpg
〜表情豊かな線や自然な色使いが魅力の加藤大吾先生の作品〜


そして注目はこちら!
h281022_b6.jpg
〜猫好きなら飛びつかずにはいられない!見谷佳則先生の作品


猫の表情や動きの描写が本当に生き生きしてて、素晴らしいです!o(>∀<*)o
見谷先生の猫さんシリーズは他にもいろいろ展示しておりますので、ぜひ一度、美術画廊に足をお運びいただきたいと思いますヽ(´∀`*)ノ



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:09| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする