2016年08月31日

「中古・廃盤レコード・CDバーゲン」開催中♪

本日から、6階催事場にて「中古・廃盤レコード・CDバーゲン」がスタートいたしました!
3月の初開催で大変ご好評をいただきまして、今回は参加店舗も6社に増え、売場も大幅に拡大!!

h280831_b1.jpg
写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが。。。
とにかく広い売場に、懐かしのLP盤や廃盤になったCDが勢揃いなのですっ(>∀<*)

h280831_b2.jpg
開店直後から、熱心にお目当てを探している方もいらっしゃいました。

h280831_b3.jpg
品揃えのほんの一部。他にもいろんなジャンルがあります。
これだけあれば、きっとレア盤が見つかる気がします。。。

残念ながら、音楽には疎いわたくし。。。( ノД`)
古いレコードのジャケットは飾るだけで絵になるので、音楽を聴かない人でもジャケットを見て楽しんでいただけると思います♪

「中古・廃盤レコード・CDバーゲン」は9月5日(月)まで。(最終日は午後5時閉場)
掘り出し物を手に入れる大チャンス!皆様のご来場をお待ちしています。




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:32| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

心と体ほぐれる♪至福のバスタイム

1階化粧品コーナー「アユーラ」のスタッフさんに、オススメ商品を伺ってきました!

「今いちばんのオススメは、バスです、バス!」
えっ?Bus?(・ω・;)

(*>ω<)ノ ブッブー!
Busではなく、Bathです。そう、お風呂です!

アユーラ一押しの入浴剤、その名は「メディテーションバスα」!!
h280830_b1.jpg


ローズウッド、ラベンダー、ローズマリー、カモミールなどのアロマティックハーブを中心に、絶妙な配合でつくられた香りは、「ありそうでなかった!」「最高に癒される!」「大好きすぎて何回もリピしてます!」といった声が多数!
また、2層のグラデーションは、保湿効果とエモリエント効果をダブル配合しているから。
肌に潤いを与える&逃さないダブルの働きで、入浴後もしっとりなめらかなお肌を持続させます。

松菱ホームページでは、このメディテーションバスαを使った「瞑想風呂」のご紹介をしております♪



一日がんばった自分に、お手軽かつ至福のご褒美タイムを。ぜひ試してみてくださいね。

2016kidsmodel_ban2.jpg
▲キッズモデルオーディション 応募締切は9月12日(月)!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 23:14| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

【インターメッツォ】上品さのあるカジュアルを

本日のファッションチェックは、4階紳士服の「インターメッツォ」!(・∀・)

インターメッツォの2016秋冬のコンセプトは、「さりげない抜け感が光る、上品な装い」
オフの日のためのお出かけスタイルを提案し続けるインターメッツォから、大人のムードを損なわない上品なカジュアルスタイルが登場です。

h280829_b1.jpg
イタリアの「ソンドリオ」生地はデニム風で着こなしやすく、ストレッチ性も抜群!
カジュアル感と上品さが、ちょうどいいバランスでミックスされた都会的なコーデ。

h280829_b2.jpg
ブラウンのシャツを合わせて、秋らしいスタイルの完成です。

松菱では全館で「ニューアライバルフェア」を開催中です。
豊富にそろった秋の新作。ぜひ松菱でお買い物をお楽しみくださいませ(*´∀`*)



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

おじいちゃん・おばあちゃんと大好きな家族の似顔絵 展示中☆

もうご覧になった方もいると思いますが、松菱店内ではただいま「おじいちゃん・おばあちゃんと大好きな家族の似顔絵コンクール」に応募された、すべての作品を展示しています!
昨年を上回る800点以上の似顔絵。
どれものびのびと、元気いっぱいに描かれています(*´∀`*)

h280828_b1.jpg

画面いっぱいの笑顔を描いた作品、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く並んでいる作品、家族の団らんを描いた作品など、心温まる絵が店内をにぎやかに彩っています。
お子様たちの、おじいちゃんおばあちゃんを慕う気持ちが伝わってきますよ(*´艸`)

h280828_b2.jpg

松菱ホームページでは、入賞者のお名前を発表させていただいております。


お子様たちの力作の数々、ぜひご覧になってくださいね♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

「英国展」好評開催中です!

6階催事場で開催中の「英国展」
初めての企画なので皆さんの反応はどうかな。。。と思っていたのですが、「行ってよかった」というお声を多くいただいているみたいです(。>∀<。)
早くもご来場くださった方々、ありがとうございます!

さて、初日にご紹介しきれなかった「英国展」の魅力の数々を、今日はどどーんとご紹介しますっ(*・∀・*)

h280826_b3.jpg
今年4月21日に90歳の誕生日を迎えられたエリザベス女王その記念グッズが、今年はたくさん作られています!
イギリスのロイヤルファミリーはたびたびテレビで報道されることもあって、日本人の我々にとっても身近な存在ですよね。

h280826_b5_2.jpg
英国王室御用達の食器ブランド「スポード」も、エリザベス女王ご誕生90年を記念したプレートやマグを発売しています。
また、ブルーイタリアン発売200周年として、特別に復刻された商品も!

h280826_b4.jpg
▲英国のイメージといえば、このタータンチェック
このタータンは日本でいう「家紋」のような意味を持ち、格子の色や配列で氏族が判別できるようになっているのだとか!
スコットランドのタータン登記所に登録されたものだけが「タータン」と言われるのだそうです。

h280826_b2.jpg
レティシアのV&Aアクセサリー
スタッフの方にオススメを伺ったところ、こちらのアクセサリーを紹介されました。
「モダンデザインの父」と称されるウィリアム・モリスのロマンチックな世界観をモチーフにした商品です。小ぶりですが、さりげない存在感が魅力的!

h280826_b1.jpg
ピーターラビットのグッズも充実しています!
とってもリアルなぬいぐるみ。あぁ、もふもふしたい。。。(´Д`*)
ランチョンマットに大きく描かれた、おいしそうに人参を食べる表情もたまりません!

h280826_b6.jpg
▲ロンドンの銘店・パートリッジの紅茶。こちらでもエリザベス女王にちなんだ商品を販売中。
深みの中にさわやかさと華やかさがミックスされたような、とってもいい香りの紅茶です。
英国風にティータイムを楽しむなら、ルドゥーテのティーセットはいかがでしょう?
優美でクラシカルなバラが、ゆったりとした時間を演出してくれますよ♪

h280826_b7.jpg
アルスターウェイバーズのティータオル
普通にクロスとして使っても絵になりますが、エプロンにしたり、風呂敷のようにギフトを包んだりしてもオシャレ!実用性はバツグンです。

。。。かなりいろいろとご紹介してきましたが、まだまだ書ききれないです笑
明日27日と28日には、英国の伝統楽器バグパイプの演奏会もおこなわれます!
あまり聴く機会のないバグパイプの生演奏を、楽しんでいただきたいと思います(*´ω`*)

「英国展」は6階催事場にて、8月29日(月)まで。(最終日は午後5時閉場)
皆さまのご来場をお待ちしております!!



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする