2016年05月31日

ハハトコ食堂 あげたてコロッケ

5月11日(水)よりリフレッシュオープンした松菱1階のハハトコ食堂。
入口にある「コロッケ」が気になって気になって仕方がなかったのですが・・・。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,伊勢志摩,2016,ハハトコ食堂,モクモク,手作りモクモクファーム,伊賀,コロッケ,惣菜

本日ついに、揚げたてを注文しちゃいました!!(≧∇≦)
その場で揚げてくれるので、少々待ち時間はいただきますが、
コロッケだもの、揚げたてを食べたいですよね。

今回選んだのは、ちなみに「メンチカツ」です。
豚肉のコクと旨みと玉ねぎの甘みが合ってて、ジューシーな美味しさ!!

その他ほくほくじゃがいもの「生コロッケ」、モクモク特製のハムを厚切りにした「ハムカツ」もありますよ♪
私のようにお昼ご飯として、夕食の一品に・・・お試しあれ☆


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 15:59| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

「PORTER」のテクスチャーシリーズ

松菱 4階紳士洋品にて、おしゃれなバッグを発見!
「PORTER」のテクスチャーシリーズより、2016年の春夏新作アイテムです。

最高級のアイリッシュリネン・デットストックのミリタリーテントを使用し、
イタリア・トスカーナ地方の老舗タンカーでなめした肉厚のフルタンニンレザーを組み合わせた、ミリタリーテイストのカジュアルシリーズ。

PORTER 吉田カバン ミリタリー ナチュラル 婦人 子供 松菱 三重県 津市 四日市 賢島 伊勢志摩 百貨店 デパート

高密度に織ったリネンキャンバスの風合いと調和するレザーストラップの美錠使いや、ヴィンテージ感のあるメッキを金具に施して、雰囲気を高めました。

使い込むほどにしなやかになり、肌触りがよくなるのが特長で、長く愛用していただけます。
主張しすぎない使い勝手の良い形に、細部まで行き渡ったこだわりが光ります。
ナチュラルなカラーがさわやかで夏にぴったり!

色違いで、トレンドのインディゴブルーも。
日本初の本格国産デニムメーカーとして名を馳せ、2008年に復活を果たした「CANTON」のオリジナルファブリックで、インディゴコットンサテンを使用しています。
こちらは、ヴィンテージデニムのような味わい深い経年変化が特徴です。
マリンコーディネイトにも合いそうですね(*‘∀‘)

長く育てていける「PORTER」のバッグ、ブログ掲載品の他にも取り揃えております。
ぜひ、4階紳士洋品にてお気に入りのバッグを見つけてくださいね ('ω')ノ


松菱ホームページにて「2016父の日プレゼントフェア」をご紹介しています。ぜひご覧ください♪




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 12:05| スタッフおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

伊勢志摩の逸品が当たる!スタンプラリー 公開抽選会

松菱でも応援しておりました、「伊勢志摩サミット」もとうとう終了しましたね。
テレビから映し出される、伊勢エビやアワビなど、地元の三重の豊かな食材を使った
美味しそうなお料理の数々・・・。
食いしん坊の私は、テレビに思わず目が釘づけ・・・(・∀・) いいなぁ・・・。

そうそう、伊勢志摩の逸品と言えば・・・
伊勢志摩サミット応援企画として、「伊勢志摩・東紀州の物産展」から、5月9日(月)まで開催していたスタンプラリー。
こちらに応募してくださった方、お待たせいたしました。

そう、本日、松菱マッピーカード会員様限定の「伊勢志摩の逸品が当たる!スタンプラリー」の公開抽選会を行いました。
公開抽選をお手伝いしてくれたのは、もえかちゃんまいかちゃんです♪

伊勢志摩サミット 松菱 三重県 津市 四日市 賢島 伊勢志摩 百貨店 デパート

おふたりとも、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

投票いただいた方から抽選で、投票時にお選びいただいた、
伊勢志摩の美味しい逸品が当たっちゃいます♪

松菱のホームページにて、当選結果発表しておりますので、ぜひご覧くださいね。


.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
松菱マッピーカード会員様限定
伊勢志摩の逸品が当たる!スタンプラリー
当選者発表はこちら

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 18:47| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

5/26のさとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座

本日は、松菱 7階夕陽の見えるルームにて、
「さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座」を行いました。

「さとう式リンパケアって何??」
気になる方は、「第1回 さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座」の記事で詳しく説明していますので、ご覧ください(^▽^)/

今回いらっしゃったのは、肩こりにお悩みの方や、小さなお子様をもつママさん♪
午前10時10分からの無料体験会にて、ご体感していただき、
午前11時からのセルフケア講座にもご参加してくださいました。

さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座 松菱

インストラクターの小田先生は、話しやすくて、和気あいあいとした雰囲気・・・。
お話を楽しめるのはもちろん、体験のビフォーアフターも実感していただけます(o^―^o)
リンパケアは、簡単かつ体感がやさしいので、お子様にもケアしてあげれますよ♪


さてさて、もうすぐ夏到来!!
薄着の季節になると、気になっちゃう体型・・・
ということで、次回は「さとう式リンパケア スタイルアップセルフケア講座」!!

運動0、食事制限なしのがんばらないでダイエット!
ポッコリとしたおなかをすっきりさせちゃいましょう♪

開催日は、6月9日(木)・23日(木)・7月14日(木)・28日(木)です。
詳しくは、松菱ホームページで告知いたしますので、チェックしてみてくださいね。


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】

posted by WEB担当 at 20:25| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

京きもの逸品会 開催中!

本日から6階催事場にて「京きもの逸品会」がスタートいたしました(・∀・*)
h280525_b1.jpg
豪華絢爛な振袖に、自然由来の染が美しい本場大島紬。。。受け継がれてきた匠の技を間近でご覧いただけます。

きものサロンおお又の「桑の木植樹」参加記念として、日本産の絹をテーマに展開する今回の催事。
厳選された繭から丁寧に繰り出された絹糸を使い、丹念に織られた「椿姫」の白生地も展示されています。
無垢な白の美しさに、思わずうっとり。。。
h280525_b3.jpg


松菱初登場となる「錦禄座(きんろくざ)」のスタイリッシュな織物。
h280525_b2.jpg
京都や大阪などの上方文化が日本中に広まり数々の伝統工芸が生まれた「元禄時代」の時代の良さを、現代の技術と融合させています。

会期中にはお楽しみ企画もご用意!
本日から5月27日(金)までは、日本画家・佐々木経二先生の「きものを語る会」がおこなわれます。
h280525_b6.jpg
繊細な筆遣いと美しい色彩で精緻に描かれた野の草花たち。

h280525_b5.jpg
佐々木先生の作品とともに、楽しいトークをお楽しみくださいませ♪

また、5月28日(土)〜30日(月)には、きもの研究家・幸田美智子先生の「きもの美人をつくる会」も開催予定です!
幸田先生ならではの着物の着こなしワンポイントレッスン♪
ぜひご参加いただき、楽しいひとときをお過ごしくださいね(*´∀`*)

6階催事場「京きもの逸品会」は5月30日(月)まで!(最終日は午後5時閉場)
皆様のご来場をお待ちしております。





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:43| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする