2016年04月30日

初夏のトラベルコーディネイト

寒暖の差が大きい今日この頃。日によっては汗ばむ陽気だったり。。。
ゴールデンウィークといえば、お出かけに旅行ですよね♪
中には、どこへ行っても混雑するから旅行はあえて違う時期に。。。という方もいらっしゃるかもしれません。
それもまた賢い選択だと思います(*´艸`)

松菱の婦人服フロアは今、初夏向けの身軽なファッションが勢揃い!
松菱ホームページでは「初夏のトラベルファッションコーディネイト」のページを公開中です(*・∀・*)
お出かけの必需品・バッグとのコーデを中心に、今年のトレンドアイテムをご紹介しています♪



※掲載商品は売り切れの場合もございます。ご了承ください。

ゴールデンウィークも、松菱でショッピングをお楽しみくださいませ。
ご来店お待ちしております(*´∀`*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 21:46| 婦人服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

メダカの水族館♪

今日から本格的なゴールデンウィークに突入しましたね!
松菱にも、朝からたくさんのお客様にご来店いただき、イベント会場も大にぎわいでした☆(>∀<*)

今日から1階のウェルカムコートでは「メダカの水族館」を開催!
h280429_b1.jpg

20種類以上のメダカや水の仲間たちが大集合(・∀・)
ゆ〜ったり涼しげに水槽で泳ぐ姿は、癒やし効果バツグンです。。。(*´∀`*)
h280429_b2.jpg
ウーパールーパー白いザリガニなど、なかなかお目にかかれない生き物も見れますよ♪

子供たちに大人気なのは「メダカすくい」
1回300円で、お一人様10匹まですくうことができます。
目指せ10匹!。。。だけどメダカすくいが苦手でも、3匹は持って帰れますので、ぜひチャレンジしてくださいね(*´∀`*)
h280429_b3.jpg

6階催事場で開催中のムシランドでもさまざまなイベントでムシのプレゼントがありますが、ムシでもメダカでも、連れて帰った生き物は寿命が来るまで大事に育ててあげてほしいです(=´∀`)人(´∀`=)

「メダカの水族館」は5月1日(日)まで、1階ウェルカムコートで開催中です。
皆さんかわいいメダカに会いにきてくださいね。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 21:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

キラキラ☆ジェルキャンドルをつくろう!

松菱のゴールデンウィークは、お楽しみがいっぱい!!
6階催事場で開催中の「ムシランド」のすぐ隣で、「ジェルキャンドルを作ろう」というワークショップを開催しています。
h280428_b1.jpg

カラーサンドを敷きつめ、その上にガラス細工の人形、ビー玉、貝殻などを置き、ジェルで固めて作ります。
飾りつけの素材がたくさんあるので、自分だけのオリジナルキャンドルが作れちゃいます!

本日取材にご協力いただいたのは、はるきくんです。
h280428_b2.jpg
慎重に慎重に、カラーサンドを重ねていきます。男の子らしい、元気いっぱいの色彩センス!(。>∀<。)
上にはパンダさん、シロクマさん、カエルさん。赤い砂に青いビー玉と白い貝殻のコントラストも素敵ですね♪

あとはワークショップのおじさんが、ジェルを入れてくれます。(ジェルは熱いので、専門のスタッフにお願いしましょうね)
ジェルが入ったキャンドルを見て、はるきくんとってもうれしそう(*´ω`*)
ご参加ありがとうございました♪
h280428_b3.jpg

ジェルが固まるまで約1時間ほどかかります。
その間にお買い物するもよし、ムシランドで遊ぶもよし。。。楽しみにお待ちくださいね。

「ジェルキャンドルを作ろう」は、明日29日(金・祝)もおこないます。
そして、5月2日(月)・3日(火・祝)にも、場所を1階ウェルカムコートに移して開催いたします!
あなただけのキャンドル作りに、ぜひ挑戦してみてくださいね(*・∀・*)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 21:10| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

第11回ムシランドin松菱 スタート!

本日から、6階催事場にて「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」がスタートいたしましたーーー!!(>∀<*)
平日にもかかわらず学校や幼稚園が終わってからの時間に、たくさんのお子様が遊びに来てくれました!

ムシランド会場内では、日替わりでいろんなイベントが開催されます。
本日は、ムシ博士による「おもしろ飼育教室」がありました。
h280427_b1.jpg
クワガタやカブトムシは、けっこう簡単に飼えるみたいです(・∀・)b
ムシ博士の解説はとってもわかりやすくて、お父さんやお母さんまで熱心にお話を聞いてらっしゃいましたよ☆

飼育教室のあとは、「○×クイズ」
h280427_b3.jpg
わりと簡単な問題からかなりの難問まで、○か×かで答えていただきます!
最後まで残った人にはクワガタのプレゼントが。
答えは会場内のどこかに書いてあるそうです。勉強にもなるので、ぜひじっくり見て回ってくださいね!

h280427_b2.jpg
今日はなんと、最後まで決着つかず!2人のお子様が見事クワガタをゲット!

午後4時からは、ヘラクレスオオカブトとの記念撮影
h280427_b44.jpg
ヘラクレスオオカブト、ほんとに大きいです!記念撮影は毎日おこないますので、皆さまぜひ、カメラ持参でお越しくださいませ。

約200匹のアトラスオオカブトとふれあえる「アトラスドーム」
思う存分ムシさんと遊べるとあって、みんな大はしゃぎ!
h280427_b0.jpg

「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」
まだ遊び足りない!っていう方も、5月5日(木・祝)まで開催してますので、何度でも来てくださいね(*´ω`*)
h280331musi_ban2.jpg




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 20:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ムシランド直前!準備潜入レポート

明日4月27日(水)から、いよいよ始まります!
毎年恒例のゴールデンウィーク特別企画「甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」!!
本日は店休日なのですが、ムシランドの準備のために出勤中です(ノД`)

さて、ムシランドの会場はどんな様子でしょうか??
すこーしだけのぞいてみましたっ!

h280426_b1.jpg
▲こちらは、世界各地のクワガタムシ・カブトムシを展示するコーナー。まだムシさんはいません。

h280426_b2.jpg
▲カブトムシとふれあえるアトラスドームの前には、たっくさんのムシさんが待機中!Σ(・ω・ノ)ノ!

h280426_b4.jpg
物販コーナー。ムシの飼育アイテムがずらり。

今はまだ、どのコーナーもがらーんとしてますが、明日にはムシでいっぱいになってますよ!!o(>∀<*)o

今月入社したばかりの新入社員も、準備作業に忙しいもよう。。。
h280426_b6.jpg
h280426_b5.jpg
各売場で研修を終えて、ちょっと成長した彼らの活躍もお楽しみに☆

「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」は明日4月27日(水)〜5月5日(木・祝)まで!
ゴールデンウィークは、ご家族皆さんで、ぜひ松菱に遊びにきてくださいね(*´∀`*)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする