2016年12月09日

1階・化粧品フロアはイベントいっぱい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
松菱お得意様 特別ご招待会
12月9日(金)・10日(土)・11日(日)
本年最後のポイント20倍プレゼント

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1階・化粧品フロアでは、本日から期間限定のイベントを開催中です♪
まず1つは、岩田橋口特設会場の「カバーマーク シミゼロ体験イベント」
h281209_b1.jpg
11日(日)までの期間限定です。

前回も大変ご好評をいただいたイベントです!
「ひと塗りでシミが消える」ファンデーション・フローレスフィットでのメイクをご体験していただけます。
カバー力は欲しいけれど厚塗り感が気になる。。。という方は多いですよね。
フローレスフィットは、シミをしっかりと隠しながらも「ツヤ」と「みずみずしさ」を再現することを、あらゆる角度から研究した結果生まれたファンデーション。
独自の技術「生肌ヴェール」が、薄付きなのにしっかりカバーを実感させてくれます(*´∀`*)

多くのお問い合わせをいただいたヴェーダヴィの「マヌカハニー」もご試食いただけますよ♪
h281209_b2.jpg


2つ目のイベントは、上りエスカレーター横で開催中の「ランプベルジェ 期間限定ショップ」
h281209_b3.jpg
こちらも11日(日)までの期間限定イベントになります。

すっかりおなじみのランプベルジェ。お部屋を優しく照らしてくれるアロマランプで、ゆったりとしたクリスマスを過ごすのも素敵だと思います。
今回はオイルやランプに並んで赤い●ッキーの箱が。。。気になりますねー(。>∀<。)
答えは会場でお確かめくださいね♪


最後にご紹介するのは、ウェルカムコートで開催中の「オジコ クリスマスフェア」
h281209_b4.jpg
こちらもおなじみのショップですが、毎回どんなデザインのTシャツがやってくるのか楽しみです。
今回は「フクブクロ」のご予約も承ります。13日(火)までの期間限定なので、この機会をお見逃しなく!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 19:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「ウインターファッションコーディネイト」公開!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
松菱お得意様 特別ご招待会
12月9日(金)・10日(土)・11日(日)
本年最後のポイント20倍プレゼント

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は一段と寒いですねー(*´>д<)
これから日に日に寒さが厳しくなっていくんだと思うと。。。うー、つらいっ(ノД`)
皆さま、風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

寒いですけど、いろいろとお出かけする機会が多いのが師走。
松菱ホームページでは、今すぐ役立つ「ウインターファッションコーディネイト」のページを公開いたしました!(>∀<*)

2016winter_ban2.jpg


飲み会、パーティー、そしてデートなど、年末年始はオシャレにも気を抜けない時期ですよね。
2階婦人服フロアの各ブランドには、トレンドを押さえたファッションが充実!
今年の冬の主役カラー・キャメルグレーのアイテムも、種類豊富にそろってます。
よかったら、着こなしの参考にしていただければと思います♪

そして、こちらのページも更新★



今回登場するショップは「ラ・コレクション」です。
この冬重宝すること間違いなしのアウターや、春先まで活躍するニットなど、お役立ちなアイテムをご紹介しています。
こちらもぜひチェックしてくださいね(*´∀`*)

冒頭でもご案内しましたが、明後日9日(金)から11日(日)の3日間は、マッピーポイント20倍デー
冬物ファッションやアクセサリー、コスメなどお得にゲットする大チャンスです。
皆さまのご来店をお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 18:57| 婦人服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

クリスマス気分があがるアイテムをチェック☆

週末はクリスマスイベントも続々行われ、少しずつクリスマスが近づいてきますね(*´ω`*)
今回は、クリスマスの時期ならではの可愛い小物や、パーティの準備にぴったりのアイテムなど、松菱店内のクリスマス気分が盛り上がるアイテムをチェックしちゃいます♪

▼まずは、1階の食品売場。クリスマスパッケージのお菓子がカワイイ!!
サイズも色々取り揃えているので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです☆
個人的に気になる「星屑ういろ」は、黒糖使用のこしあんと白ういろの2段重ねで、星屑をイメージした小口の栗が乗ってます ☆彡

クリスマス ソーダミニ キッチン お菓子 松菱,クリスマス ソーダミニ キッチン お菓子 松菱三重県,津,松菱,百貨店

▲ホームパーティ派は、5階のキッチン&ダイニングで、クリスマスモチーフの食器やカラーのキッチンアイテムで、お客様をおもてなしされてみては?
赤色がおしゃれ!コンパクトなホットプレートや電気を使わず、簡単に炭酸水が作れる「ソーダミニ」など、おしゃれなパーティを演出したい方にぴったり♪


5階のインテリア&リビングで雑貨チェック。
サンタさんやツリーなど定番のものから、マトリョーシカや白くまがとってもキュート!
思わず、お部屋に飾りたくなっちゃいますね(*´ω`*)
クリスマスパーティでは、キャンドルを灯して、ロマンチックにしてみるのも◎

クリスマス タオルハンカチ キッチン お菓子 松菱,クリスマス ソーダミニ キッチン お菓子 松菱三重県,津,松菱,百貨店

▲右下は、1階の服飾雑貨の愛らしいテディベアのタオルハンカチ。
タオルハンカチは何枚あってもうれしい!
柄違いで友達に贈ってもいいし、ご自分のプレゼントにも。

ブログで紹介したアイテムは、ほんの一部ですので、
素敵なクリスマスアイテムを店頭で探してみてくださいね(*^▽^*)♪




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

「うたおに」クリスマスコンサート♪

12月の松菱はイベント続々!
昨日12月4日(日)には、津で活躍中の合唱団「うたおに」の皆さんによるクリスマスコンサートがありました!

h281205_b1.jpg

今年で活動42年目という「うたおに」の皆さん。
歴史が長いだけあって、20代から80代まで幅広い年代のメンバーさんが集まっています。
松菱のクリスマスイベントに来ていただいたのは、今年で12回目。
お立ち寄りいただいたお客様の中には、「いつも楽しみに聴きにきてます」という方もいらっしゃいました(。>∀<。)

「うたおに」の皆さん、とってもアットホームな雰囲気で息はバッチリ!
「赤鼻のトナカイ」、山下達郎の「クリスマス・イヴ」、松任谷由実の「恋人はサンタクロース」とおなじみのクリスマスソングが続き、会場はいい感じにクリスマスムードに♪
フロアに響き渡る歌声に誘われて、次第にオーディエンスが増えてきました。

続いて2016年を彩った名曲を、いくつか披露していただきました。
今いちばんホットな曲、RADWIMPSの「前前前世」。かなりアップテンポな曲で、メンバーさんも「歌うのは大変」と本音をもらしていましたが(笑)、それを感じさせない美しい歌声はさすが!
RADの曲を合唱で聴くなんて、なんだか新鮮な気分でした(*´∀`*)

h281205_b2.jpg
曲につられて踊りだしたノリノリのお子様も。。。かわいい♪(*´艸`)

他にもレナード・コーエンの「ハレルヤ」、ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」、ベートーヴェン「交響曲第九番(希望の歌)」と、この時期にピッタリの名曲を聴かせてくださいました。
会場が狭いせいでもあるのですが(申し訳ありません(。>ω<))、間近で聴く「うたおに」さんの歌声はすごく迫力ありますよー!
お立ち寄りいただいた観客の皆様も、一曲一曲、楽しんでいる様子が伝わってきました(*´ω`*)

h281205_b3.jpg

ステキな楽曲をたくさん聴かせてくださった「うたおに」の皆さん、ありがとうございました!

さて、松菱では12月25日(日)まで「ブリリアントクリスマス」を開催中です☆
ホームページやチラシでもいろんな商品をご紹介しているのですが、ある日、1階の食品フロアを歩いていたら。。。

h281201_b6.jpg
なんと、トナカイの群れが、仲間になりたそうにこちらをみている!! Σ(・ω・ノ)ノ!

このつぶらな瞳に、思わず連れて帰りたくなってしまいました(*ノД`)
その名も「トナカイさん」!1階ドンクにて販売中です。
中にチョコクリームが入っているそうです。松菱ご来店の際には、おみやげにぜひどうぞ♪笑



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
posted by WEB担当 at 17:38| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ミスターキードンによるクリスマスマジックショー 2015

12月に入り、松菱では、クリスマスまで毎週イベントを行っております(^ω^)ノ
本日3日は、「ミスターキードンによるクリスマスマジックショー」を開催♪
松菱でもお馴染みのミスターキードンさん。
毎回楽しみにしてくださっているかたもいらっしゃるかもしれませんね。


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマスイベント,ミスターキードン,マスターキートン,マスターキートン,バスターキートン,マジックショー,新春イベント,楽しいイベント


こんなに間近でマジックが見られるんです!
ミスターキードンさんの鮮やかなマジックに、すっかり目が釘付けにっ (@△@)
「タネ」や「仕掛け」がないかと、目を凝らして探してみたくなる方もいらっしゃったかも!?


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマスイベント,ミスターキードン,マスターキートン,マスターキートン,バスターキートン,マジックショー,新春イベント,楽しいイベント


小さなお子様から大人の方まで、マジックに参加していただきました(´▽`*)
自分でもできちゃう不思議な体験!みなさまニコニコ笑顔が素敵です。
マジックショー終了後、ミスターキードンさんにサインを求める方もいらっしゃいました☆


たのしいクリスマスイベントはまだまだ盛りだくさん!
ぜひご家族様やお友達と一緒に、素敵なひとときをお過ごしくださいませ (*^-^*)/



☆:*゜+.☆・クリスマスイベントのご案内・☆.+゜*:☆


●「うたおに」クリスマスコンサート
 津で活躍の合唱団「うたおに」によるクリスマスコンサート。
 12月4日(日)
 @午前11時30分〜 6階特設会場/A午後1時30分〜 3階婦人服
 B午後3時〜 5階特設会場


●セントヨゼフ女子学園
 ギター・マンドリン部の皆さまによるクリスマスコンサート

 12月17日(土)
 午後3時15分〜 5階特設会場(約30分)


●津児童合唱団の皆さまによるクリスマスコンサート
 今年結成49年目を迎える、三重県下で最も歴史のある津児童合唱団。
 澄んだ歌声をぜひお聞きください。
 12月18日(日)
  @午後1時30分〜 6階特設会場/A午後3時〜 5階特設会場(各約30分)


近日中のみご紹介しましたが、クリスマスにはハンドベル、ピアノ、アコーディオンのコンサートを開催しちゃいますので、お見逃しなく♪




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


posted by WEB担当 at 18:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする